水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

気分転換は『体を動かす一択❗』

なんだか知らないけれど

 

やる気が

 

あまり出てこないんですけど・・・。

 

 

 

いざ机の前になると

 

なかなか

 

気分が落ち着かないんですけど・・・。

 

 

 

 

まー、

 

人間ですから

 

たまに

 

そんなときもありますよねー。😰

 

 

 

 

そしたら

 

もう

 

体を動かす❗

 

 

それ

 

一択❗

 

 

 

例えば、

 

 

○机の周りや部屋やお家を掃除する❗

 

 

 

○お母さんの家事を手伝う❗

 

 

 

○とりあえず家の周りを1㎞ 走る❗

 

 

 

等々。

 

 

 

がっつり体を動かして

 

しっかりと汗をかけるなら

 

何でもいいと思います。

 

 

 

そうすると

 

なんだか心が清々しくなって

 

気持ちがスッキリしますから。✨

 

 

 

そしたら

 

無駄にイライラすることも無いし、

 

いざ勉強や仕事も

 

捗る捗る。😊

 

 

 

 

毎日ちょっとでも体を動かした方が

 

気持ちだけでなく

 

生活もメリハリが付いて

 

 

毎日が

 

ちょっとだけ豊かになると思います。😃

 

 

 

生徒のみんなも

 

保護者の皆さまも

 

一度

 

お試しください🎵☺️