水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-16から1日間の記事一覧

【水戸五中】後期中間 学年1位❗

来たー❗ 水戸五中生が 栄光の 👑『学年1位』👑 ゲット!! やったね。✨ 素晴らしいね!✨✨ 努力は 必ず報われるんです❗ 信じる生徒は 必ず報われるんです❗ この生徒の ひたむきな姿を見ていると そう感じさせてくれるんです。😃

ジムで基礎代謝を上げ上げ⤴️

寒い日が続いている。 そんなときは どんどん体を動かして 基礎代謝を上げておくのが 一番 健康に良いはず。✌️ ということで またまた 久しぶりのジムで️ クッソ重たいマシンをえっちら動かして ガンガンにエアロバイクをこぎまくって た~っぷり汗をかいて …

マックの力は絶大だ。Ⓜ️🍔🍟

先ほど 娘が幼稚園から帰ってきた。 昼食は幼稚園では摂らずに(午前保育らしく) みんなで ドライブスルーで マックを買って帰ってきた。 帰ってくるなり 娘と息子(&妻も) テンションMAX❗ 娘 「ハッピーセット買ったんだー❗ 今日はすみっこぐらしだよー❗ …

【中3】最高に伸びる雰囲気🎵

僕の感覚は当たる。 今年の中3受験生。 花の10期生。 彼ら 彼女ら は ここから伸びる。 ここから えげつなく伸ばす生徒が さらに出る。 僕の予感は的中する。 伸びる雰囲気 そのくらい 最高の雰囲気。✨ 生徒たちの 積極性と貪欲さが(笑いも) 明らかに 今…

【中2・中1】復習内容の精度を上げていくよ。

中2生と中1生は 先週あたりから 今までの総復習を行っている。 中2生のみんなは 中2の前半内容や中1内容で 結構忘れている箇所や 理解と暗記がまだまだ曖昧な箇所に 気付けたよね。 中1生のみんなは 中1内容のところどころで ちょっとしたミスや 記憶…