水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行動を起こせば必ず楽しくなる🎵

たった1回しかない人生。 どうせなら おもいっきり楽しむんだ❗ 成功するか失敗するか そんなことはいくらウジウジ考えても 一向に分かる日なんか来やしない。 そして 自分から行動を起こさないと やっぱりつまらない・・・。 だったら もうやるしかない。 …

【受け放題コース】嬉しいお言葉を頂戴しました。😃

誠にありがとうございます❗ こういった保護者様からの声は 僕ら塾人にとって 本当に嬉しいお言葉なんです。 ただ、 彼が算数を圧倒的に出来るようになったのは 僕らのお陰でも何でもない。 全て彼自身の 『自学力』で身に付けたもの なんです。☺ だからこそ …

からの~、快晴復活❗☀️

1試合目は土砂降りの中で。 2試合目以降は雨上がりで どちらもコートが超絶スリッピー。 💫🏂️💨 だから 悪天候になればなるほど 僕に有利(笑) その結果 シングルス2勝&ダブルス2勝 全勝🎵 😄 そして 両足がもうパンパン❗ 筋肉痛です~。 😱

雨・・・☔(泣)

せっかく 早起きして 片道一時間掛けてきたのに・・・。

LINEに勉強時間報告が続く続く続く🎵

昨日から 月末休館を頂いておりますが、 塾のLINEには 毎日欠かさず 進プロ生たちからのLINEが必ず届く届く。 LINE勉強時間報告 音読・暗証LINE セルフテストの正答率 これが 塾長の僕にとっては 本当に嬉しいことなんです 小学生 中学生 高校生 みんな良く…

🌟ジム・トレーニング塾人❗💪

今日は 3日ぶりのジム・トレーニング。 塾経営者は 愛する生徒たちを 志望校合格まで 全力全開でバリバリ指導するためには 頭だけでなく 体もしっかりと鍛えて 体調管理にも気を配っていかないといけないのだ。 風邪など ひいている場合ではないからね。 さ…

培った自学力・自走力は決して裏切らない。

進プロ生たちは 勉強や受験を通して 自分の力で学び 自分の力で走り 自分の力でやり抜くこと をこの場所で圧倒的に経験していく。 この力は この先、彼らが 晴れて大学生になったとき。 希望の仕事や企業に向けて就職活動をしているとき。 そして 生き馬の目…

お問い合わせが続いております❗✨

昨日、 日曜日の朝刊に 新聞折り込みチラシを入れてから 塾生のご友人やご兄弟も含めて 新規の方からのお問い合わせを頂いております。 誠にありがとうございます。 水戸市内に数多くある塾の中から 進学塾プロフェッショナルに ご興味を頂いたこと自体 本当…

【進プロ予備校】モチベが上がる🎵英語勉強法。

昨日の進プロ予備校は 英語長文読解の大学入試問題について 詳細解説を行っていった。 その授業内で 英単語帳が覚えられない・・・。 まだまだ英語が難しい・・・。 なかなかやる気が起きない・・・。 といった質問を 一網打尽に出来る ある勉強法を伝えてい…

双子の不思議。~嘘のような本当の話~

双子の不思議 本日行う 進プロ予備校の授業。 このジェイムズ・スプリンガーとジェイムズ・ルイスというtwinsの ある意味、驚きしかない実話を題材にした 英語の大学入試問題(成蹊大学)を 詳しく解説していく。 本文を読んだときは 小説や映画でもあり得ない…

やっぱり元気が一番❗✨👧👦

今日は日曜日。 夜は進プロ予備校の授業があるけれど それまでは プリンセス&プリンスと遊ぶ ✨✨ まー とにかく元気❗(笑) というか うるさいうるさい。️ ママには 本当に頭が下がります。‍♀️ 毎日ヤンチャ盛りの 子供たちの面倒を見てくれて。 エネルギッシ…

さすが Keisuke Honda

結果が出ているときほど謙虚に、結果が出ないときほど大胆に。— Keisuke Honda (@kskgroup2017) 2022年11月26日 Keisuke Honda on Twitter: "結果が出ているときほど謙虚に、結果が出ないときほど大胆に。" / Twitter さすが プロフェッショナル中のプロフェ…

水戸英宏中【学業特待】合格❗

今年初の合格❗ まずは 中学受験の合格。 水戸英宏中【学業特待】合格! おめでとう❗ この合格で ガツンと勢いが付いてきたね🎵 小6進プロ生たちが これから受験戦線で 大いに躍動していくだろう。 さあ、 進プロ受験生たちは ここからは 一気に猛ダッシュだっ…

【見川中】期末テスト451点❗447点❗

速報です! 見川中の生徒が 2学期期末テストで 5科目総合 451点! 447点! まだまだ行けるよ! 12月初旬に実施される実力テストに向けて 今からしっかり 準備・準備・準備だよ!

嬉しい超多忙(^^♪

今日は 多忙を極めた1日でした。 ①朝から車で片道1時間掛けて テニスのシングルス3試合。 (運よく全勝♪ がっつりバコリましたよー!) ②新聞折込チラシの2つの業者さんとの打ち合わせ。 ③進プロから非常に近いところにある 私立I中I高の先生が来塾&いろ…

なかなか暗記できないという生徒へ。

何度も言いますが単純かつ最強の暗記法。暗記は五感を使って繰り返し行う。具体的には①短期間に3回以上(長期的には6周)繰り返す②内容を声に出すことで目で口で耳で暗記する③仕上げは人に説明するように白紙に再現。③までできたら最強。これで覚えれない人ま…

サッカー日本代表はまさに個人塾のようだった。

サッカー日本代表が W杯第1戦で 快速フォワード軍団の 流れるような超絶カウンター攻撃で ゴール一閃❗✨ 見事にジャイアント・キリングをしてみせた。 まさに 個人塾のモンスター軍団が 並みいる大手塾たちを 一刀両断で蹴散らしたような痛快な気分です。✨ …

俺たちも日本代表に負けるな‼️✴️

日本代表も ワールドカップで頑張っている。 大金星だよ‼️✴️ 劣勢でも諦めないで メチャクチャ走りまくって 足が攣るくらい 泥臭く必死になって 喰らい付いていたよね❗ 俺たち 進プロ生も負けるな‼️ そのくらいの 激熱な気持ちで 目の前の入試やテストに 全…

『期末テスト対策特訓』最高潮‼️✨

ワールドカップ? 侍JAPAN? 日本代表? いやいや、 今、この場所で 最高潮に盛り上がっているのは⤴️ 進学塾プロフェッショナルの 『期末テスト対策特訓』 だっ‼️

今日は寒いから・・・。

今日は いつも以上に寒いから 家の中にいたんじゃ 何もせずにダラダラしちゃうよねー。 あっという間に 明日になってしまうよー・・・。 よし! だったら 進プロに行って がっつり勉強しちゃおうぜ! はい。 正解です。✌️ 進プロは 温かいどころか、 みんな…

勤労感謝の日🎵

今日も 勉強を一生懸命頑張る 進プロ生たちと 同じ空間でおもいっきり仕事ができる 頑張ってくれる 愛する教え子たちに 本当に感謝です‍♀️ お忙しい中、ご送迎等でご協力頂いている 保護者の皆様に 深く感謝致します‍♀️ この有難い喜びを しっかりと噛みしめ…

『冬期講習2022』新聞折り込みチラシ🎄🎅🎁✨⛄<裏面>

次は 『冬期講習2022』チラシの 🎄🎅🎁✨⛄ <裏面>になります。 どうぞ❗

『冬期講習2022』新聞折り込みチラシ🎄🎅🎁✨⛄<表面>

『冬期講習2022』チラシを アップします。 🎄🎅🎁✨⛄ まずは チラシの<表面>です❗

『冬期講習2022』チラシ完成🎵

今回は 校正が長かったー。 やっと 『冬期講習2022』をメインとした 新聞折り込みチラシが 完成しました 今回のチラシでは 今年、 東京大学理科一類と早稲田大学に合格した MCSも合格体験記を書いてくれたから 是非、読んでみてください❗ このブログにも 後…

【小6生・小5生】公中検適性検査模試❗

今日は小6生に。 明日は小5生に。 県立中高一貫校適性検査対策 公中検模試を行う。 特に小6生たちにとっては 出願校を決定する上で 大切な位置付けになる。 また、 1月の入試本番に向けて 自分の実力をもう一度精査する模試になる。 あくまでも 模試は模…

これは『大学受験突破のコツ』だと思う。

大事な事なので何度も言います。医学部逆転合格のゴールドスタンダードは①対策期間を設定して短期集中で②英語を得意科目に③数学は最低限苦手にならないように④参考書や問題集は数を絞って何度も周回を(理想は6周!!)⑤志望校は早めに決めて過去問を徹底研究⑥逆…

【進プロ予備校】大学入試英語が楽しくなってきた🎵

進プロ高校生たちからは 「塾で英語をやってきて 塾長のアドバイス通りに○○○を意識しながら 自分でも毎日英語の勉強に力を入れてきて 最近、 なんか英語が楽しくなってきたんですよねー」 そういった声が どんどん挙がるようになっている。 彼らの授業中の顔…

期末テスト&進研模試&共通テスト&受験対策土曜特訓❗

今日は 中学生は 期末テスト対策土曜特訓❗ 高校生は 進研模試&共通テスト対策土曜特訓❗ 中3受験生は 土曜合格特訓❗ 小6受験生は 中学受験土曜特訓❗ 午後イチから 途中、夕食休憩を挟んで 夜まで一気に みんなで爆走します‼️ 生徒たちは この土曜特訓で …

男女別ではなく実力主義の時代へ。

横浜サイエンスの女子人数は●3年生 69 人●2年生 70 人●1年生 83 人と、徐々に増加傾向。2023 年度入試から附属中学校の男女別募集がなくなることで、今後どうなるのかに注目です。※現在の3年生(高校 12 期生)は附属中1期生。https://t.co/ASb3u3jDag—…

一生懸命な人は必ず前に進める。

だんだんと コロナ第8波の兆しがあるみたいだ。 これから第9波、第10波・・・。 と来る可能性も高いだろう。 1人1人が普段から気を付けることは 最低限必要不可欠なこととして インフルエンザと同じように 無くなることは無いことも多分に予想される。 世…