水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】大学入試英語が楽しくなってきた🎵

プロ高校生たちからは

 

「塾で英語をやってきて

 

塾長のアドバイス通りに○○○を意識しながら

 

自分でも毎日英語の勉強に力を入れてきて

 

最近、

 

なんか英語が楽しくなってきたんですよねー🎵」

 

 

そういった声が

 

どんどん挙がるようになっている。

 

 

彼らの授業中の顔も

 

どんどん変わってきているよね。

 

 

 

そうだよ。

 

そうそう。

 

 

英語は楽しいもの

 

なんだよ。😊

 

 

特に大学入試英語は

 

楽しいものなんだよ。😁

 

 

 

高3生だけでなく

 

高2生や高1生たちも楽しくなってきているみたいだ。

 

 

英語に関しては

 

学年もあまり関係ないからね。

 

 

 

 

今日も進プロ予備校は、

 

 

前半が、

 

『共通テスト過去問リスニング問題』

 

そして

 

後半は、

 

明治学院大学成蹊大学の長文読解入試問題の詳細解説授業』

 

 

 

長文読解の内容は

 

まー、楽しいから

 

期待してくださいな(笑)

 

 

 

大学入試英語は

 

単語熟語の語彙力や構文の知識も必要だから

 

少々大変なところもあるけれど

 

 

メチャクチャ読みまくって

 

コツを掴んで

 

一旦スラッと読めるようになると

 

どんどん楽しくなるんだよー🎵

 

 

 

さあ、

 

今日も

 

楽しく英語を攻略して行こうね❗☺️