水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

培った自学力・自走力は決して裏切らない。

進プロ生たちは

 

勉強や受験を通して

 

自分の力で学び

 

自分の力で走り

 

自分の力でやり抜くこと

 

をこの場所で圧倒的に経験していく。

 

 

この力は

 

この先、彼らが

 

晴れて大学生になったとき。

 

希望の仕事や企業に向けて就職活動をしているとき。

 

そして

 

生き馬の目を抜く一般社会で

 

研究者や教師やビジネスマンとして奮闘しているとき。

 

 

必ず活きてくる

 

物凄く大きな力となる。

 

 

 

何事も

 

まずは自分の力でスタートしなければ始まらない。

 

 

さらに

 

自分であれこれ悪戦苦闘しながら

 

ときには周りの方々の助けも借りながら

 

最終的には

 

自らの力で目の前の壁を突破していかないといけなくなるのだ。

 

 

この先、

 

たとえどの道に進んだとしても

 

順風満帆に行くことの方が少ないだろうね。

 

 

そんなピンチや逆境に立たされたときこそ

 

学生時代に培ってきた自学力・自走力は

 

キミたちにとって

 

最強のパワーとなって助けてくれる。

 

 

 

僕自身も

 

そうやっていくつもの壁を乗り越えてきた。

 

 

僕にもそしてキミたちにも

 

これからまだまだたくさんの壁が出てくるだろうな。

 

 

自分がやりたいことを

 

やりたいようにやる為には

 

多かれ少なかれ

 

壁が出てくるなんて至極当然のこと

 

でしょ??

 

 

 

 

しかし、

 

僕ら進プロ生には

 

自ら学ぶ力と自ら走り出す力が

 

しっかりと搭載されているんだ。

 

 

だから

 

必ず壁は乗り越えられる。

 

 

 

多少強引にでも

 

壁なんてぶち壊してやるかんな!(笑)

 

 

そのくらい

 

絶大な自信を持って

 

前に進んで行こうぜ。

 

 

俺たち

 

プロフェッショナルは

 

負けねーよ❗☺️