水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕らは最強の絆で結ばれている。

やはり僕は

 

進プロ生のみんなには

 

中学受験や高校受験や大学受験で

 

志望校に合格することは勿論だが

 

それと同じくらい

 

将来どの道に進もうが

 

成功してもらいたい!

 

という気持ちが強い。

 

 

だって

 

僕にとっては

 

本当に

 

大切な教え子ですから。

 

 

 

たかが塾かもしれないけれど

 

されど塾だ。

 

 

そのくらい

 

1人1人に強い想いを込めて

 

この塾を経営しているつもりなんだ。

 

 

 

その想いがあるから

 

塾を卒業した生徒も

 

会いに来てくれることが多いのかもしれないよね。

 

 

みんな

 

僕と話しをした後は

 

眩しい笑顔を見せてくれることが多い気がする。

 

そんなとき

 

僕は教え子を見て

 

「あー。精神的に大人になったなー。」

 

って

 

思うんだ。

 

 

 

 

今まで

 

いろいろ思い悩んだ時期もあったんだろうね。

 

 

今まで

 

そうやって悩みながら

 

苦しくてツラい経験を積んで

 

様々な困難や壁を乗り越えたからこそ

 

僕らは

 

成長できたんだと思うんだ。

 

 

 

こうして

 

教え子たちが

 

成長してくれた姿を見るのは

 

本当に嬉しいんだよ。

 

 

 

実は

 

ここだけの話、

 

 

僕自身は

 

進プロ生なら

 

将来成功できる!

 

と確信している節がある。

 

 

 

本当に教え子たちには

 

将来成功してもらいたいからこそ

 

僕も

 

そんな生半可な気持ちで

 

この仕事をやっていない。

 

 

そんな

 

中途半端な気持ちで

 

塾経営なんて

 

やれるわけないじゃんか。

 

 

 

 

 

それは

 

キミたちなら

 

もう気付いているよね?

 

 

僕がキミを良く知っているように

 

キミだって

 

塾長の僕のことを

 

良~く知っているじゃん!(笑)

 

 

 

まー

 

何か困ったことがあったら

 

塾であれだけ頑張ったことを

 

是非とも思い出して欲しい。

 

 

あれだけ頑張れたんだから

 

これからだって

 

頑張れるでしょ?

 

 

 

そして

 

何かあったら

 

まー何もなくても(笑)

 

気軽に会いに来てくれよ。

 

 

教え子のキミなら

 

どんどん僕を頼ってくれていいよ。

 

 

まー

 

「ちゃんと」頑張ってくれているなら

 

無理やり来なくてもいいけどね。

 

 

 

 

 

一応僕も

 

おそらく

 

普通の人よりも

 

たくさんの修羅場をくぐってきた経験があると思うから。

 

(そんな体験談はいくらでも話せるよ!勿論、面白おかしく、ね笑)

 

 

 

それに

 

あれだけ毎日のように

 

キミを見ていたんだから

 

 

もしかしたら

 

保護者の方々や学校の先生たちより

 

僕の方が

 

キミのことを

 

より深~く知っていると思うんだよ。

 

 

まあ

 

お互いこれからもいろいろあると思うけれど

 

頑張ろうぜ!

 

 

 

僕たちは

 

そうやって

 

まだまだ成長するチャンスがあるんだよ。

 

 

そして

 

お互いもっともっと成功しようぜ。

 

 

 

俺たちは

 

たかが塾長と生徒なのかもしれないけれど

 

俺たちの

 

最強の絆は

 

そんなもんじゃないよね?

 

 

 

キミなら

 

 

もう

 

気付いているはずだ。