水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-22から1日間の記事一覧

クリスティアーノ・ロナウド

人生の成功とは、 あなたが達成したこと ではなく、 あなたが乗り越えた 障害によって 決められるのだ。 by クリスティアーノ・ロナウド かーっ! さすが クリスティアーノ・ロナウド だよ。 言葉1つ1つに 深み があるよね。 おーし、 負けねーぞ。 勝手に…

毎日おもしれーなー。

塾って 毎日 いろんなことがあるよねー。 マジで めちゃんこ おもしれーなー たまーに ちょっとした問題が起こるってこともあるよ。 でもねー。 僕は そういった問題でも 前向きに考えて どうせなら 明るく楽しみながらやる! と 決めたんだ。 だってさー 後…

僕らは最強の絆で結ばれている。

やはり僕は 進プロ生のみんなには 中学受験や高校受験や大学受験で 志望校に合格することは勿論だが それと同じくらい 将来どの道に進もうが 成功してもらいたい! という気持ちが強い。 だって 僕にとっては 本当に 大切な教え子ですから。 たかが塾かもし…

「Win-Win」になるには?

さあー あまり大したことじゃないけど ちょっとしたことがあったぞー。 ありがとうー さーて どうするか? 僕自身が 試されているんだよね。 今の僕は ちょっと前の僕とは 全然違うんだよ。 全然。 こういった 心境の変化をもたらせたのも 思いきって 9月中…

茨統で自分を成長させる。

今週の土曜日に 中3受験生たちには 茨城統一テストを実施する。 模試は 入試本番と同じだと考えた方がいい。 志望校合格に向けて 今まで キミ自身が どれだけ本気で準備していたのか? 模試を受けることで そこを 試されていると思って欲しい。 模試こそ 入…