水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-19から1日間の記事一覧

僕にとって一生大切な教え子たち。

高校生たちも 時間がある時には 積極的に自学に来てくれている。 嬉しいよね。 今日は 水戸一高の高1生が来て 中3受験生たちに交じって 学校の予習や課題を バリバリやっているよ。 AYK! 中3の時と 変わってないなー。(^^♪ いざ進プロで 勉強を始めると …

気迫と熱量が凄い⤴️⤴️

中3受験生たち。 彼らの 気迫が 凄い❗ 凄すぎる❗ 小6受験生も 負けてないよ❗ みんなからほとばしる 熱量が MAXレベル❗ です。 そういった意味でも 教室中の窓を全開にして こまめな換気は 必要だね。 午後イチから 気迫と熱量が凄い⤴️⤴️ 進学塾プロフェッ…

12月最後の『土曜合格特訓❗』

来週からは 『冬期講習2020』がスタートするから 今日が 12月ラストの『土曜合格特訓』 だね。 特に、中3受験生たちにとって 土曜日は 少々長丁場になるけれど 入試本番まで 残された 貴重な貴重な時間を どれだけ有効に活用できるか? が 入試で合格するに…

精神の成長が学力を引き上げる。

特に 毎年、受験生1人1人を見ていて 感じることなんですが 学力がグッと伸びてくる生徒は その 前段階で 精神的に グッと成長していく。 行動や態度や言動 そして 生活面に関して それまで 非常に幼かった部分が消えて ぐっと 大人になる。 そこには ただ …

愛車『メルセデス・ベンツ』復活❗

さあ、 今日は 故障していた 僕の愛車 『メルセデス・ベンツ』が いよいよ 復活の時を迎える。 今から 待ち遠しくて 待ち遠しくて 堪らないんだ・・・。 え? なになに? 塾長は そんな凄い高級車に 乗っているんですか、 って? いや、いや、 違う違う。 違…

【中3】『第3弾』入試テキスト発注🎵

今年の中3受験生たちには 開校以来 今までやってこなかった 新たなテキストを 続々と導入している。 いよいよ 私立入試&県立入試対策 『第3弾』テキストを 発注したよ。 勿論、 たくさんある塾テキストから 選りすぐりのモノです❗✴️ さあ、 楽しみだねー…