水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新規生の方々からお問い合わせが続々と🎵

昨日、 新聞に折り込みチラシを入れてから 新規生の方々から 続々とお問い合わせを頂いております。 誠にありがとうございます。 折込チラシだけでなく 塾生の方からご紹介を頂いたり このブログと公式ホームページもお読み頂いていたり 「以前入ったチラシ…

3/3(木)茨城県立高校入試 時間割。

https://twitter.com/ibaraki_koko_j/status/1498126318420230144?t=OPtPlB2mGwpdFIcGsRNpig&s=19

【中3生】県立入試前『最後のハイプレッシャー模試❗』

今日の中3授業が 県立入試前 最後の授業になる。 今日は 県立入試前 『最後のハイプレッシャー模試❗』 を実施する。 県立入試本番で 慌てないようにするために。 県立入試本番で 時間配分をきっちりと守って きちんと正答できるように。 抜かりなく。 抜か…

【高校生・中学生・小学生】3月と4月は総復習と先取りの大チャンス❗✨

高2生・高1生は 「英単語暗記・英文解釈・長文読解」 と 「数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲの総復習と先取り」 中3生は 県立入試後から すぐに 「英単語暗記」 と 「数ⅠA」の先取り 中2生・中1生は 「英語・数学・理科・社会」 について 今までの総復習 と 次学年内…

【春期講習2022】最新チラシ表面❗☺

明日の朝刊で折り込まれる 折込チラシ最新版【表面】 になります。 是非 ご覧になってみてください! 旧帝国大学・筑波大学・国立大学・早稲田慶應・MARCH に合格したい とにかく共通テストで80%以上取りたい 高校生の皆さん! 水戸一高・高専・緑岡・水…

【春期講習2022】 最新チラシ裏面❗☺

明日の朝刊で 各新聞に折り込まれる できたてほやほやの 最新チラシ【裏面】です❗ 是非 ご覧になってみてください❗ 😄

春期講習チラシ完成。☺

春期講習のチラシが ようやく完成しました❗ ギリギリでしたが 何とか 締め切りに間に合いました。 ヨカッタヨ~! 明日の朝刊に 最新チラシが 折り込まれると思います。 是非、 実際にお手に取って ご覧になってみてください 新聞を取っていないご家庭の方や チラ…

🌸早稲田大学 創造理工学部 合格❗

よし! 今年も 進プロ生が 見事に合格を勝ち取ってくれました❗ 早稲田大学 合格! 昨年度は 一般選抜で先進理工学部 と 指定校推薦で人間科学部。 今年は 早稲田大学 創造理工学部 一般選抜で 合格! やったね❗ 素晴らしい❗❗ おめでとう❗

🌸東京理科大学 工学部合格❗

さらに! 進プロ高校生が 共通テスト利用で 🌸東京理科大学 工学部 機械工学科 合格! とりあえず おめでとう!

🌸明治大学 理工学部 合格❗

よし! 進プロ高校生が 共通テスト利用で 🌸明治大学 理工学部 機械工学科 合格! おめでとう!

突如、隣に餃子屋さん出現!(o゚Д゚ノ)ノ

3日前あたりから 塾の隣に 突如、 餃子屋さんが出現! なんか チャチャチャッと速攻で工事して ものの数週間で できちゃった感じだ。 隣で工事をしているから メチャクチャ気にはなっていたけれど 一体何ができるのか 全く分からなかった。 餃子屋さんとは…

【水戸五中】学年末テスト452点❗

水戸五中の生徒が 学年末テストで 5科目 452点! 冬期講習から入塾した生徒ですが この生徒も 入塾後最初のテストで 450点の壁を 一気にぶち破ってきました! 次の実力テストでも 450点を がっつり越えるぞー❗ さあ、 明日も 総復習を ガンガン頑…

【国立2次試験】水戸最強❗『進プロ魂』を見せていくよ‼️

進プロ予備校生。 今日は 国立大学2次試験。 1人1人にLINEでも 伝えたよね。 自分が完答できる問題は できるだけ きっちり書いてこい。 完答までは ちょっと微妙な問題が出たら とにかく 途中答案でもいいから 上手く 粘るよ。✨ それでいい。 それで十分…

【内原中】学年末テスト477点❗

内原中の生徒が 学年末テストで 5科目 477点! 素晴らしい!! 本人は もったいないミスをたくさんしてしまって 自分なりに反省していたね。 よし! 次の実力テストで この反省点を活かして さらなる高得点を叩き出していこう! やればできる! 進プロ生…

【見川中2人目❗】またまた学年末テスト455点❗

またまた 見川中の生徒が 学年末テストで 455点❗ 450点オーバー 素晴らしい❗ この生徒は 夜もクラブの習い事で非常に忙しく なかなか塾に来れない。 しかし、 クラブに行く前と帰宅した後に 塾で行ったYouTube授業を観て LINEでの勉強時間報告を ほぼ…

【中2・中1・小6・小5】『確認テスト+モチベーショントーク』で生徒の心に着火🔥

進プロは 確認テストを 非常に多くの回数実施する塾だと思う。 先取り授業 ↓ 確認テスト ↓ 確認テスト ↓ 復習授業+先取り授業 ↓ 確認テスト ↓ 確認テスト ↓ さらに 今までの総復習テスト! というくらいに 確認テストを しつこく何度も何度も行う。 学力を…

2/23(祝) 国立大学2次試験&県立入試超直前特訓❗&高校課題+予習❗&学年末テスト&実力テスト対策特訓❗&中学英数先取り❗&適性検査受験対策❗

今日は 「祝日!」 ということで、 高3生は 国立大学2次試験超直前❗ 中3生は 県立入試超直前特訓❗ 高2生・高1生は 高校からの課題&予習❗ 中2生・中1生は 学年末テスト&実力テスト対策特訓❗ 小6生は 中学英語・中学数学を 今のうちに超先取り❗ 小5…

【学年末テスト】4教科383点❗

5科目の中で まだ 残り1科目が判明していないが 学年末テストで 4科目で 383点! という生徒がいる。 さあ、 あと1科目の点数がどうなるか? 楽しみではあるが 終わったテストの点数よりも 次の実力テストに向けて 一足早く 準備をきっちりしていこう…

【見川中】学年末テスト455点❗

またまた速報です! 見川中の生徒が 学年末テストで 455点! いやいや、 まだまだ上に行ける! 次の実力テストでは さらなる 高得点を取りに行くよ! 中3生たちに負けずに ガンガン 頑張って行こう❗

【水戸五中】学年末テスト462点❗

速報です! 水戸五中の生徒が 学年末テストで 462点! 素晴らしい! でも この生徒なら まだまだ 上に行けるよね。 キミの実力は こんなもんじゃない!! 次の実力テストでは 「100点満点」 を連発するよ❗ そのために 今は がっつり総復習するよ❗ 💯

【新中1生】『中学英数超絶フライング』抜群の威力❗☺

ここ最近は、 新中1(現小6)の生徒からの 新規お問い合わせが 非常に多くなってきました。 中学生に上がると 定期テストと実力テストで 学年順位が 毎回出てしまうからね。 生徒からすると 自分の「ランキング」が。 保護者の方からすると 我が子の「ランキ…

【中3生】ハイプレッシャー模試❗~スペシャルver.~

今日の中3授業は いつもより さらに緊張感を高くした 茨城県立入試そっくり 『ハイプレッシャー模試!』 ~スペシャルversion~ を実施‼️ 今回は いつもの「ハイプレッシャー模試」以上に ビンビンに負荷を掛けたけれど みんな いつも以上に食い下がって い…

【小6生】中学英数の超先取りで『学年1位❗👑』

なぜ 進プロ生が 定期テスト・実力テストに強いのか? なぜ 定期テストや実力テストで 『学年1位』 や 『学年トップ10』が 当たり前のように 毎回バンバン出てくるのか? その理由の1つとして この時期の小6生たちに行っている 『中学英語・中学数学超先…

【中3生】県立高校入試で合格点を取る為に必要不可欠なこと。

今日は 最後に中3生たちに 『県立高校入試で合格点を取る為に必要不可欠なこと』 について伝えた。 授業が長引いてしまい 保護者の皆様にはお待たせしてしまいました。 大変申し訳ございませんでした。m(__)m でも、 どうしても今日のうちに伝えたかったこ…

快進撃を続ける『実力派凄腕塾経営者』たちの書籍。

ボストン大・東大・国立医学部・京大・東工大・一橋大・旧帝国大・国際教養・横国・筑波 私立医学部・早慶・GMARCHなどの 難関国公私立大学。 筑駒・開成・灘・渋幕・日比谷・西・国立・横浜翠嵐・浦和・湘南・仙台二・北野・洛南・堀川・金沢泉丘 などの各…

【中2生・中1生】学年末テスト&実力テスト対策土曜特訓❗

塾生の皆様には LINEでお伝えしましたが、 明日は 中2生と中1生たちは 『学年末テスト&実力テスト対策土曜特訓』 来週、学年末テストが実施される 一中や双葉台中や常北中の生徒たちは ワークの超絶反復❗ 実力テスト勉強の生徒たちは 塾テキストのテスト…

【小5受験コース生】6科目の小4小5小6内容を一気にマスターする❗

小5中学受験合格コースの生徒たちは ここ最近、 算数・国語・理科・社会・適性検査・作文 の『6科目』に関して、 小4内容+小5内容+小6内容を 一気に復習で大戻りしながら 同時に 超先取りを進めている。 アウトプットしながら 同時にインプット。 イ…

保護者の方々も参加する体験授業🎵

昨日の 小6授業は 体験生の方々が 一挙に4組お越し頂きました。 初めに 塾の概要を説明した後、 今回は、 保護者の方々も そのまま 体験授業にご参加してくれました。 保護者の方々に授業を見て貰えると 僕は 普段より ちょびっと燃えます さらに 僕のテン…

【中2生&中1生】実力テスト対策特訓‼️

学年末テストが終わった 中2生たちと中1生たちには すぐさま 『実力テスト対策特訓』 に移ろう❗ 今までの既習単元を 一気に 総復習していくよ❗ 実力テストの勉強は 学年末テストから 間髪入れずに移行するのが 一番効果的なんだ。 「勉強熱」がまだ冷めき…

【進プロ中3】花の11期生たちへ。

さあ、 腹は決まったね。 あとは やるのみ、 だ。 『○○○○○○○○○○❗』 を忠実に実行しながら 俺たちは 全身全霊で 前に前にガンガン突き進むよ。 大丈夫。 進プロ生のキミたちには 水戸最強の塾長である この僕が付いているんだから。 お互いに 最後の最後まで …