水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生&中1生】実力テスト対策特訓‼️

学年末テストが終わった

 

中2生たちと中1生たちには

 

すぐさま

 

『実力テスト対策特訓』

 

に移ろう❗

 

 

今までの既習単元を

 

一気に

 

総復習していくよ❗

 

 

実力テストの勉強は

 

学年末テストから

 

間髪入れずに移行するのが

 

一番効果的なんだ。

 

 

「勉強熱」がまだ冷めきらないうちに

 

学年末テスト対策勉強の

 

「余韻」を活かして

 

爆速でやって行くのが最強❗

 

 

何と言っても

 

実力テストは範囲が膨大だから

 

まずは

 

「最初の勢い」が大事だからねっ❗

 

 

 

新学年に上がる前に

 

知識と解法の総チェックをしながら

 

きっちり高得点を狙いにいくよ❗

 

 

 

入試超直前で

 

必死に頑張っている中3生たちの姿も

 

すぐ近くで感じているからこそ

 

その相乗効果で

 

中2生と中1生も

 

彼らにつられて

 

モリモリ頑張り出しています❗

 

 

 

来週、学年末テストを控えている中2生と中1生も

 

やっぱりメチャクチャ頑張っている。

 

 

今、

 

塾内はこのような状況で

 

 

進プロ内は

 

「超激アツ」なんです❗