水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

保護者の方々も参加する体験授業🎵

昨日の

 

小6授業は

 

体験生の方々が

 

一挙に4組お越し頂きました。

 

 

初めに

 

塾の概要を説明した後、

 

 

今回は、

 

保護者の方々も

 

そのまま

 

体験授業にご参加してくれました。

 

 

 

 

保護者の方々に授業を見て貰えると

 

僕は

 

普段より

 

ちょびっと燃えます🔥

 

 

 

さらに

 

僕のテンションが

 

自然にアップ⤴️⤴️

 

します。

 

 

 

さらにさらに

 

心が

 

超絶ワクワク😃🎵

 

します。

 

 

 

毎回各ご家庭に送付しているYouTube授業動画では

 

保護者の方々に

 

ご覧頂く機会は多いのですが、

 

 

保護者の方々に

 

僕の授業を直接見て頂く機会は

 

なかなか無いですからね。

 

 

 

 

 

最初の数学授業は

 

ちょっと難しめの文章題も入っている

 

素因数分解」を

 

鮮やかに

 

スパッと解法を❗

 

 

 

そして

 

次の英語授業は

 

「名詞の複数形」を

 

最初は真面目に。

 

 

しかーし、

 

途中から

 

どんどん楽しくなって🎵

 

一気に

 

がっつりフザケて授業を展開❗(笑)

 

 

やっぱり

 

生徒たちも爆笑の渦に❗

 

 

 

 

僕自身も

 

メチャクチャ楽しかったです🎵

 

 

 

 

 

なんてったって

 

僕自身が

 

『授業大好き❤️』

 

ですから🎵

 

😊

 

 

 

 

 

是非

 

体験授業にご参加される方は

 

お時間が許すときは

 

保護者様も

 

是非、

 

生徒様と一緒にご参加ください❗

 

 

 

 

授業中の

 

『真剣さと笑い』も

 

進プロの強烈なウリの1つ

 

だと思います。