水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3・中2・中1】英数だけじゃない。理科も攻めるぞ!😎

昨日の中1授業からは

 

いよいよ

 

理科に入った!

 

最初は生物分野。

 

そして

 

最初から出ました・出ました

 

進プロ式必殺ゴロ合わせ!

 

生徒たちは爆笑の渦(笑)

 

 

楽しくいくよー♬

 

 

 

そして

 

今日の中3授業は

 

最初に実力テスト対策で

 

「理科・社会の中1&中2全単元」

 

総復習確認テスト!

 

 

その後は、

 

中2・中1たちに負けずに

 

中3生も理科に突入!

 

 

「運動とエネルギー(浮力・合成と分解)」

 

〇浮力の計算問題

 

〇合成と分解の作図

 

GW後からは本格的に

 

理科を徹底攻略していくからね!

 

 

 

明日は

 

中2生も理科・理科・理科!

 

 

 

英数だけじゃない。

 

僕らは

 

理科もガンガン攻めていこうぜ!😎