水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

時が過ぎるのは早いからこそ、一緒に過ごせる時間を大切にしたい。

世の中のママとパパの皆さんは

 

ゴールデンウィーク

 

大型連休!

 

と言っても

 

小さいお子様がいらっしゃると

 

完全なオフとは

 

なかなかいかないですよね。

 

 

オフとはならないですが

 

子供たちと

 

普段あまり行けない場所に行ったり

 

一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったり

 

お家でまったりしたり。

 

 

このように

 

今この瞬間しかない

 

◯◯歳や◯歳の子供たちと

 

思う存分一緒にいられるチャンス!✨

 

 

だと考えて頂ければ

 

このゴールデンウィーク

 

子供たちだけでなく

 

私たち親にとっても非常に貴重な時間だと思います。

 

 

 

 

あれだけうるさいくらいに

 

ママ~!パパ〜!と呼んでくれていた子供たちは、

 

 

いつの間にか

 

お母さん・母ちゃん。お父さん・父ちゃん。

 

と呼ぶようになり、

 

 

あっという間に

 

親父。お袋。

 

と呼ぶようになると思います。

 

 

 

この前、奥さんが

 

とある場所で息子と一緒にいるときに

 

卒塾生に

 

「副塾長ー!!」と声を掛けられたらしい。

 

 

小学3年生から中学3年生まで通ってくれていた静かで小さな子が

 

既に大学生になり

 

おへそが出た派手な服を身に纏って

 

バリバリにメイクアップした

 

スーパーギャルになっていたらしい!💃

 

 

時が過ぎるのは

 

本当に早いよなー。

 

 

 

よく考えたら

 

進プロ1期生たちはもうすぐ30歳になるし。

 

 

既に結婚しパパやママになって

 

子育て真っ只中にいる教え子たちも

 

たくさんいるだろうね〜。

 

 

 

時が過ぎるのは

 

本当に早い。

 

 

 

だからこそ

 

子供たちや進プロ生たちと一緒に過ごせる

 

今この時を

 

大切にして行きたい。