水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-03-05から1日間の記事一覧

『国立大学合格専門!進プロ予備校』準備。

既に 私立高校に専願で決めた 中3生たちの中には 高校内容の先取りを始めている生徒もいる。 それだけでなく 県立入試を終えたばかりの中3生が 県立入試日の夜から 高校内容の先取りをスタートしている生徒もいる。 本気で 受験を経験した生徒は 『フライ…

てりたまバーガーはセンチメンタルな味。🍔

僕が 一番好きなハンバーガーは 実は 「てりたまバーガー」 だ。 なぜなら 僕はこう見えて 口が超絶お子ちゃまなので (もしかしたら進プロ生たちは知っているかなー?) てりたまバーガー自体が僕の口に合うから 美味しい! ということもあるけれど、 てりた…

【水戸五中】 学年1位 5連覇達成❗☺️

水戸五中の生徒が 学年末テストで 学年1位❗ これで 彼女は 学年1位! 5連覇達成❗ 凄い❗ 凄い❗ 凄過ぎる❗❗ 彼女が なぜ こうして学年1位を 5連覇も達成できるのか? その理由は この1年間振り返ってみると 僕が 彼女に会わない日が ほぼほぼ 無いから。…

今日は、僕が笑い過ぎた。(笑)

今日の小6授業は まず最初に 昨日行われた 「県立高校入試についての話」 と 「各県立高校の合格の目安となる 中学での学年順位」 について しっかりと伝えた。 そして 中1英語 「What is~?」と「~or…?」 今日は、 小6生たちが 授業中 あまりにも笑い…