水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【高校生】定期考査をきっかけに東大理一へ🌊

昨日の進プロ予備校では

 

高1授業は

 

数学Ⅰ「2次関数(最大最小・判別式D)」

 

高3・高2授業では

 

「共通テスト英語リーディング」最後の第6問の詳細解説。

 

そして

 

高校生全員が

 

今週から各高校で実施される

 

最初の「中間考査対策特訓!」

 

 

高校生のみんな

 

モリモリ頑張っていたね!

 

よしよし。

 

 

昨日の高1生授業の際に話した内容を

 

今回ちょっとだけ書こうと思う。

 

 

東京大学理科一類に合格したMCSは

 

最初の春休み課題テストでは

 

受験疲れもあってか

 

ちょっと遊んでしまい

 

春休み中はそこまで勉強に力を入れずに

 

結果的に学年順位がかなり下の方を取ってしまった。

 

 

 

しかし

 

そこでハッと目が覚めた!

 

 

 

中間考査に向けて

 

進プロにまた通い出し

 

毎日モリモリ勉強していった。

 

 

僕の目からは

 

高校受験の時と同じように

 

猛烈に勉強しているように見えたよ。

 

 

その結果、

 

見事に総合学年30位以内にランクインした。

 

 

定期考査で高得点を叩き出したことをきっかけに

 

大きなビッグウェーブに乗ったことで

 

自信と勢いが付き

 

高1の最後には

 

学年トップ10!

 

にもランクインするように変わっていった。

 

 

 

MCSのように

 

定期考査をきっかけに大きな波に乗って

 

東大や東北大や筑波大

 

早稲田大や慶應大などの

 

難関大学合格につながった高校生たちが

 

キミたちの先輩の中にはたくさんいる。

 

 

是非

 

高校受験のときと同じ熱量で

 

念入りに準備をしておいてもらいたい。

 

 

 

高校生たちよ。

 

定期考査をきっかけにして

 

最高のビッグウェーブに乗れ!🌊