水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2授業】爆笑理科授業が超絶楽しいー🎵

今日の中2授業は、

 

前半が

 

実力テスト対策&中1・中2前半内容をがっつり総復習。

 

特に、

 

とっておきにしていた『数学特注プリント』は

 

基本問題だけでなく

 

全国入試問題+独自入試問題も入っているから

 

これを解ければ

 

水戸一高合格レベルになると思うよ🌸

 

 

 

途中、

 

約10分の爆音休憩を挟んで(笑)

 

 

後半からは

 

理科「植物・動物の細胞」の続き。

 

 

今日からは

 

「人体」へ。

 

 

 

結論から言うと

 

 

いやー

 

盛り上がった!盛り上がった!

 

٩(❛)وィェーィ♬*

 

 

 

今日の理科授業は

 

マジで楽しかったー🎵

 

 

みんなで

 

理科の暗記ソング(替え歌)を歌ったのだが

 

 

代表して

 

何人かの生徒に歌って貰った。

 

 

そのとき・・・

 

 

みんな大爆笑!

 

 

内容は凄すぎて

 

ここでは書けません(笑)

 

 

 

あとは小腸(柔毛)をあるもので代替して

 

イメージして貰ったり。

 

 

息を吸うときと息を吐くときの

 

「肋骨と横隔膜の動き」の解説授業のときに

 

みんなで爆笑したり!

 

 

 

授業をしている僕が

 

途中、吹いてしまいましたよ(笑)

 

 

 

進プロでは

 

真剣モードの授業もあるけれど

 

超絶爆笑モードの授業もある。

 

 

だから

 

僕らはお互いに

 

思いっきり楽しめるんですよね!😄