水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】進プロの授業は『M-1グランプリ』☆

いやー、

 

今日の中1授業は

 

メチャクチャ楽しかったー!

 

(^^♪

 

 

とにかく

 

盛り上がったねー!

 

 

中1生たちも

 

嵐のような爆笑に次ぐ爆笑で

 

思う存分

 

授業を楽しんでくれたみたいです。

 

はい。(^_-)-☆

 

 

 

授業内容は

 

 

前半が、

 

理科「音」

 

 

後半は、

 

地理「アフリカ州

 

 

しっかりと分かりやすく説明しながら

 

語呂合わせも駆使して

 

暗記しやすく工夫して

 

時折、

 

がっつりフザケ倒す!(笑)

 

 

生徒たちの笑顔と笑い声が

 

僕のテンションをヒートアップさせて

 

さらなる爆笑を生み出す!(笑)

 

 

まるで

 

「M-1グランプリ」のような漫才授業。

 

 

これが

 

進学塾プロフェッショナルの授業の1つ。

 

 

なのかもしれませんねー。

 

 

(´∀`*)ウフフ☆