水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】社会 大爆笑授業 炸裂❗🤣

昨日の中1授業は

 

社会地理と歴史。

 

 

 

本当に

 

超楽しかったー🎵

 

 

中1のみんなが

 

語呂合わせや僕の説明で

 

あれだけガンガン笑ってくれると

 

一生懸命授業をしている

 

僕自身も

 

メチャクチャ楽しくなるよねー🎵

 

 

 

まー、

 

昨日はがっつりふざけましたよ。

 

 

一生懸命ふざけ倒しましたが、

 

何か?

 

(笑)

 

 

 

暗記が中心で

 

ある意味退屈を感じる生徒も結構多い

 

社会の授業だからこそ

 

楽しく理解して

 

楽しみながら覚えて貰いたい

 

ですよねー。

 

😄