水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『最終的に勝つ人』の思考法とは?


新入社員200人を雇った日、社長ローランドが幹部の弟含めてメッタ斬り - YouTube

 

 

ローランドさんの言葉は

 

心の中心に

 

ズバッと刺さったね💘

 

 

プロサッカー選手を目指して

 

柏レイソルのジュニア・ユースから

 

名門帝京高校のサッカー部というエリートコース。

 

帝京高校で鬼のようにサッカーに打ち込んだけれど挫折して

 

大学を中退しホストの世界へ。

 

ホストでも売れない時期を過ごし

 

極貧生活から努力して

 

絶対的なナンバーワンへ。

 

 

そして

 

ホストクラブだけでなく

 

日本全国、果ては世界にも進出し

 

ビューティーサロンや飲食店も展開する経営者にまで

 

若干20代で一気に上り詰めた。

 

 

10代のときにスポーツで散々苦労をして

 

様々な理不尽を味わって

 

一見、遠回りをしてきたことが

 

 

結局は

 

誰よりも早く成功した要因

 

なのだと思います。

 

 

 

新卒200名を雇う会社の経営者って

 

どれだけ凄いんだよ!

 

 

そのような彼が

 

新卒の社会人の方々のために伝えた言葉が

 

非常に大切なことを

 

教えてくれていると思います。

 

 

 

世の中は理不尽なところがたくさんある。

 

確かに、

 

頑張っても頑張っても上手くいかないことって

 

メチャクチャ多いんですよ。

 

勉強も仕事も部活も趣味も子育ても。

 

 

だからといって

 

そこで諦めたら完全に負け

 

なんですよ。

 

 

 

 

理不尽で上手くいかなくても

 

そんなことは当たり前。

 

そんなことは想定の範囲内

 

 

 

そんな逆境の中でも

 

上手くいくようになる方法を探して

 

今より良くなる作戦を考えて

 

未来の成功した自分を想像しながら

 

楽しんで頑張り続けること。

 

 

そのような人だけが

 

『最終的に勝つ人』になれる。

 

 

 

 

僕らは

 

まだまだ途中経過。

 

 

 

 

 

ここからでしょ?

 

 

俺たちの

 

「本当のサクセス・ストーリー」

 

は。😊