水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-01-26から1日間の記事一覧

㊗️水戸葵陵 医歯薬【TOP特待】合格❗🌸

またまた 超速報です❗ 水戸葵陵高校 医歯薬【TOP特待】 に 見事合格❗🌸 おめでとう❗😄 進プロ生たちの勢いが 止まりません❗ もう マジで勢いが凄いんです❗ しかーし、 ここから さらに 強烈に勢いを増していくのが 進学塾プロフェッショナル。 並みの塾ではござ…

㊗️さらに、茨城大学教育学部附属中 合格❗🌸

超速報です❗ 茨城大学教育学部附属中 に もう1名の塾生が 今回、 見事合格を勝ち取りました❗ おめでとう❗❗☺️ この結果は キミが 小5生の時に入塾して 忙しいサッカーと両立しながら 塾に来て 一生懸命努力し続けてきたから なんです。 今回 キミの努力が実…

一高女子&保護者様は素晴らしい❗

またまた質問メールがあって 『水戸一高の女子はどうなんですか?』 という ご質問メールを頂いたので、 現役水戸一高2年生女子 の保護者の方と 水戸一高卒の国立大学1年生女子 の卒塾生 に返信して頂きました。 その内容が また素晴らしい❗ 本当に本当に …

さあ、ここからが本当の本番❗😎

今日行われている 水城高校の再試験で 私立高校入試が終了する。 中3生たちにとっては ここからが 『本当の本番』 なんだ。 今日から 僕ら 進学塾プロフェッショナルは どうするのか? 茨城高専入試。 県立高校入試。 『入試本番で 自己ベストの点数を更新…

経営者なんて偉くもなんともない。

一つ前のブログで 経営がどうとか ちょっと偉そうに宣ったけれど 実は 僕自身は 経営がどうとかなんて あまり考えていない。 そんな大そうなことなんか あまり考えていない、 といった方が より正確なのかもしれない。 マーケティング や 細かいリサーチ や …

創立した塾長が経営している学習塾がやっぱり最強。

水戸市内にある 学習塾。 人づてに小耳に挟んだのですが 今現在、 水戸市内にある塾で 創立した経営者が バリバリ塾長をやっている学習塾って 表向きは分からないのですが、 実際のところ あまり無い みたいなんですね・・・。 ウチの塾を立ち上げた 10年…