水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

爆笑映像授業!in 進プロ。✌

今日の前半は

 

これから期末テストや前期中間テストが行われる中学校の

 

中1・中2・中3生は

 

期末テスト・前期中間テスト対策特訓。

 

 

そして

 

期末テストが終わった中3生たちは

 

実力テスト対策&入試対策特訓。

 

 

 

後半からは

 

中3生たちは

 

社会公民の

 

地方自治」と「経済分野(家計・支出・消費者)」

 

を前回の補足授業として行った。

 

 

そして

 

授業最後の3分間には

 

公民(地方自治)に関する

 

とある映像授業で

 

中3生たちはみんなで大爆笑!

 

 

まー、

 

みんな笑う笑う(笑)

 

 

最後に

 

気分をアゲアゲにして🎊😆

 

スカッとリフレッシュさせたら✨

 

お家に帰って

 

もうひと頑張り!💪

 

 

中3生たちは

 

これから入試直前期に入る。

 

 

だからこそ

 

僕らはできるだけ楽しみながら

 

がっつりと勉強するよ。

 

 

それが

 

僕ら進プロ生のやり方。✌