水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

生徒1人1人から放たれる真剣さの相乗効果で勝つ進学塾。

先週の土曜日に引き続き

 

今日の土曜日も

 

中2生と中1生対象に

 

『2学期期末&前期中間&実力テスト対策土曜特訓』(第2弾!)

 

を実施している。

 

 

隣の教室では

 

入試本番のような雰囲気で

 

中3生たちが茨城統一テストを受けている。

 

 

中3生たちが醸し出す真剣なオーラ

 

そして

 

彼らが懸命に頑張っているパワーをもらって

 

 

中2生と中1生たちも

 

彼らに負けじと

 

モリモリと頑張ってくれています。

 

 

さらに

 

高校生や大学受験を控える高3生や浪人生たちも

 

英検対策そして共通テスト対策や私大入試の準備に余念がない。

 

 

さらにさらに

 

中学受験を控える小6受験生や小5生たちも

 

お兄さんやお姉さんたち以上に

 

一生懸命、問題と格闘している。

 

 

同時に

 

オンラインで遠方から一緒に

 

テスト対策勉強をしている中学生たちもいる。

 

 

 

生徒みんなが

 

テストや入試や英検という目標を突破するために

 

午後イチから

 

みんな頑張ってくれているんだ。

 

 

このように

 

生徒1人1人から放たれる

 

真剣さの相乗効果で

 

全体の努力量が自然と増えてくるのだと思う。

 

 

この環境で頑張るからこそ

 

自然と成績も伸びてくるんだよね。

 

 

 

この水戸市内で最高の環境こそが

 

『進学塾プロフェッショナルが強い理由の1つ』

 

『進学塾プロフェッショナルの塾生が強い理由の1つ』

 

だと

 

私は思っているんですね。