水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

GWこそ抜け駆けするチャンスに変えよう✨

今は

 

GW休み中だけれども

 

塾のLINEに

 

毎日欠かさず勉強時間報告を送ってくれる生徒が

 

この塾にはたくさんいるんです。

 

 

本当に素晴らしい!☺️

 

 

LINEに勉強時間や勉強内容を送ることが

 

歯磨きするのと同じように

 

毎日の習慣になっている。

 

 

受験やテスト前になると

 

追い込まれてやらざるを得ないから

 

みんな勉強し出すだろう。

 

 

ただ、

 

追い込まれてから、

 

人より差を付けたり、高得点を取るのは

 

なかなか簡単にはいかない生徒が多いはず。

 

 

ましてや

 

受験勉強なら追い込まれてからでは

 

尚更上げにくくなる。

 

 

 

テスト前でも何でも無いときや

 

周りが受験モードに入っていないときに

 

基礎を1日1日確実に積み上げているから

 

本番では

 

高得点が取れるようになるんですよね。

 

 

 

何気ない1日こそ

 

学力を伸ばす最大のチャンス✨

 

だと思って

 

塾のLINEに

 

どんどん勉強時間報告を送ってみよう。

 

 

 

今の時期、

 

水面下で抜け駆けして成績を伸ばしている生徒って

 

みんなが思っている以上に

 

実際には

 

たくさんいるんですよー🌈