水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-07-07から1日間の記事一覧

☆更新最新版☆【期末テスト】5教科総合 高得点者!(現在集計中です)

1学期期末テストの結果が 続々と判明してきている。 総体の中央地区とも重なって まだ判明していない生徒が結構いますが。 現時点での 期末テスト 5科目合計 高得点者は、 490点! NEW! 483点! 471点! 468点! 466点! NEW! 461点!…

【小6受験生】中受算数『図形単元』を制覇!

小6受験コースでは 特殊算を一通り制覇したあとは、 図形単元へ。 「角度・面積・体積容積」の基本パターン から 「図形の移動・グラフと水量・ニュートン算・立体の切断」 などの応用パターンを 昨日で一通り制覇した。 これから確認テストを繰り返し行っ…

【中3生】公民が大好きになる授業🎵

社会の公民は 硬い言葉、 すなわち 難しい大人びた言葉のオンパレードだ。 中学生たちにとっては 法律用語など なかなか理解しにくい語彙が並ぶ。 しかし、 ニュースや新聞で良く使われる用語が出てくるし、 大人になって仕事に就いたときにも 知っておいた…