水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

勉強時間報告で気合いを入れる生徒たち。

昨日の夜から

 

今日の朝にかけて

 

小学生・中学生は塾のLINEに

 

高校生たちはLINEグループに

 

生徒たちからの勉強時間報告がバシバシ送られてきている。

 

ノート写メや暗唱・音読ボイスメッセージも一緒に送ってくれる生徒もたくさんいます。

 

 

例えば、

 

 

○今日の分です。5時間くらいです。よろしくお願いします。

 

 

○今日の勉強時間は、7時間です!内容は、実力テストの勉強です!

 

 

○昨日の勉強時間は、8時間です。よろしくお願いします。

 

 

○(本人です)

セルフテストは97パーで勉強時間は7時間半です。

 

 

○こんばんは。

今日家での学習時間は、5時間です。

今日家での学習は、実力テスト対策として、理科、社会のプリントをただいまも、しっかり復習し直ししています。

 

 

○今日は、数学○○○○をやり、理社○○○○を暗記しました。そして、今日のプリントをやりました。 

セルフテスト正答率は100%でした。

勉強時間は8時間やりました。

 

 

○昨日10時間です。

 

 

○昨日は 数学7時間、英語6時間、物理2時間やりました。

 

 

○中1 ○○○ ○○

『本人』

学習時間6時間

 

 

 

このような感じで

 

みんなしっかりと報告してくれている。

 

 

 

実は、

 

勉強時間報告することをモチベーションに

 

気合いを入れている生徒も

 

たくさんいるみたいだね。

 

 

 

よきよき。😉

 

 

 

ありがとう!

 

今日も

 

朝から爆走して行きましょうね!☺️

 

 

 

このようなリプライを送りながら

 

僕も生徒たちと心をひとつにして

 

一緒に熱く頑張るよ!✨