水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-05-01から1日間の記事一覧

進プロ予備校LINEグループに送った爆言❗💥

つい先ほど 進プロ予備校のLINEグループに 僕が送った言葉を 今回、 このブログにも掲載してみようと思います。 皆さん、身に染みていると思いますが 高校内容の勉強や全国模試・大学受験の点数は、 知識の深さや難易度が 「全国大会」になるので、 中学内容…

まるで、トライアスロンかっ❗💦

今日は 数ヶ月振りにマッサージに行って 超絶強め押しで こってり秘孔を付かれまくった後、 (今、強烈な揉み返しで、身体中がジンジンしております苦笑) またまた久しぶりに ジムに行って 今まで動いてなかったから なまりまくった体を マシンで筋トレして筋…

結果を出すアスリートは、今日自分に勝つ。

受験でも ビジネスでも スポーツでも たとえどの世界に行ったとしても 結果を出すアスリートは 結局 同じなんだと思う。 試験本番やビジネスの本番や試合本番 言い換えれば 本番で 「敵」と戦う時間は短い。 それまでの 本番に備える為の準備時間 つまり 「…

進プロ予備校 塾長LINEアイコン

進プロ予備校の 高校生LINEグループ 塾長のアイコン。 とある高校生に言われた。 塾長のイメージと ぴったり合ってます‼️ だって。☺️ え? そーかなー?? もっと 優しく可愛い感じで 超絶チャーミング❤️ だと思いますが(笑) さあ、 今日は書店に行って 数学…