水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『本気で100点満点❗💯』を取りに行く準備。

定期テストや実力テストや模試で

 

成功している生徒。

 

爆発的に伸ばしている生徒。

 

自己ベストを更新している生徒。

 

 

彼ら彼女ら

 

みんなに共通している勉強法。

 

 

それは

 

『本気で100点満点💯』

 

を取りに行く準備をしている

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

それは

 

○毎日の塾での勉強のやり方。

 

○毎日のLINE勉強時間報告や暗証ボイスメッセージやセルフテストの正答率。

 

から

 

手に取るように分かる。

 

 

 

高得点を叩き出すことは

 

テストや模試を受ける前から

 

ある程度予想が付くんだ。

  

 

 

 

キミはどうかな?

 

 

そのくらい

 

全力で準備しているかな?

 

 

 

 

 

 

 

例えていうなら

 

 

もし、

 

明日が

 

テスト本番ならば100点満点が取れるか?

 

 

もし、

 

明日が

 

模試の本番だったら100点満点が取れますか?

 

 

それでも

 

全く後悔しないくらい

 

今日1日

 

準備に余念がないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そのくらいの危機感を持って

 

今日1日

 

1分1秒時間を惜しんで

 

本気で準備すれば

 

結果は自ずと異なってくるから。

 

 

 

まー、

 

一度お試しでいいから

 

やってみると

 

色々と気付くことがあると思いますよ。

 

 

 

 

 

勉強は

 

そのくらいのパワー配分で

 

実は

 

丁度いいと思うんだ。😃