水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-24から1日間の記事一覧

ウチの講師はやっぱり超優秀。

何が嬉しいかって、 中3生たちに ここから入試本番まで 何をすればいいのか? 授業の最後に 毎回話してもらっているんだけれど その話が 本当に秀逸❗✨ 彼らも 高校受験・大学受験を 直近に経験して しっかりと合格を勝ち取っている生徒だから。 ※ちなみに高…

全てが同時進行!

受験生たちも 保護者の皆様も 僕ら塾講師も 全てが同時進行! みんな忙しい だからこそ やりがいがある。 だからこそ やる気が上がる。 だからこそ 充実している。 だからこそ 楽しい ポジティブな言葉や前向きな気持ちが 必ずや よりよい成果を生んでくれる…

『進学塾プロフェッショナル』とは?

お家で集中して 毎日たくさん勉強できる生徒は やはり なかなかいない。 そんなこと 大人だって 難しいんだから。 だからこそ ウチの塾は通塾日数を多くして 定期テスト前は 原則毎日 塾に来て勉強してもらっている。 さらに お家でも できる限り勉強時間を…

【中2・中1】実力テスト対策特訓❗☺️

そろそろ 学年末テストが終わった中学校が増えてきたので、 中2と中1は 1週間後の 『実力テスト対策特訓』に 順次移行していこう。 実力テストは 今までの既習範囲 ほぼ全てから出題されるから 普通に総復習をしていたのでは 終わらないよね。 ただ、 進…

【3月新年度】一気にパワーアップ🚀⤴️

3月新年度に向けて 今まで水面下で 地道にコツコツ動いてきたことが ようやく このブログでも 大発表❗ できそうです。☺️ 皆様 乞うご期待ください❗ 進プロ生たちにも まだ発表していないことも 実は あるんです。㊙️ 進プロ生のみんなも 楽しみにしててねー…