水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-08-20から1日間の記事一覧

自信を持てるくらいの努力量を積み重ねよ。

中3生だけじゃない。 中2生も 中1生も 8月末には『茨城統一テスト』が待ち構えている。 そこで 今日は 全員に 『志望校』を第4志望まで記入してもらった。 特に 中2生と中1生は 最近入塾して 茨城県の高校について あまり良く知らない生徒もいると思…

中3生は『全国制覇❗』

今日から 『夏期講習2020』 のラスト3days! 休み明けには 生徒たちに いろいろな作戦を仕掛けるのが ウチの塾の特徴 というわけで 休み明けの今日は いきなり 電話帳(全国高校入試問題正解) から抜粋した 『数学の基礎・基本問題』を 一気に総演習!…

『適性検査問題』面白ーい🎵

小6生と小5生たちには 『水戸一高附属中対策』 として 算数を中心に 『適性検査入試問題』を バリバリ行っている 真っ最中だ。 適性検査問題は 思考力を問う問題 つまり 脳味噌をかなり使う問題が バンバン勢揃いしている。 さらに 毎年高倍率の 公立中高…