水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-04-26から1日間の記事一覧

進プロは『理数系進学予備校』かもしれない。

進学塾プロフェッショナルは 小学生は 「算数」をまず徹底的に究めていく。 中学生は 「数学」をとことん先取りした後、 「英語」そして 「理科」「社会」へと進めていく。 特に、数学と理科は力を入れていて 何度も何度も確認テストを行って 解説授業も念入…

『攻める勉強』が強い理由とは?

進学塾プロフェッショナルの強み。 もっと言えば 塾長である僕の強み。 は 小学生・中学生・高校生 1人1人の五教科の勉強内容や 普段の勉強法について実際に指導して 熟知していること である。 そうすると 高い結果を出している生徒や これから必ず伸びて…

進プロ卒業生の保護者様が水戸市議会議員に❗🌸

日曜日に行われた 水戸市議会議員選挙で 進プロ卒業生の保護者様が 水戸市議会議員選挙で見事に 初当選❗ おめでとうございます❗ お姉さんは中学部に通ってくれて 県立難関高校に見事合格❗ そのときは 進プロ予備校はまだ立ち上げていなかったけれど 大学受験…