水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【門外不出】短期間に模試で得点力を伸ばせる方法。

昨日の中3授業でも

 

みんなに伝えたよね。

 

 

毎年、

 

短期間で点数をガツンと伸ばしてくる生徒がいる

 

進プロ生で必ず出てくる、

 

と。

 

 

そのための方法も

 

各科目で具体的に話したと思う。

 

 

ウチの塾生は

 

毎日LINEで勉強時間報告や勉強した内容を送ってくれるし、

 

何より

 

塾での滞在時間が圧倒的に長い。

 

(冬期講習中は朝9:30〜22:00まで塾でやっている中3生がほとんど!)

 

 

 

だから

 

「この生徒が今日、何をどのように勉強しているのか?」

 

1人1人

 

きちんと把握できるメリットが大きい。

 

 

この

 

短期間で点数を伸ばせる勉強法

 

 

もちろん「門外不出」です。

 

 

 

実際に

 

現中3生でも

 

この勉強法の効果は

 

如実に現れ始めているんです。😊

 

 

 

『冬期講習2023』の5日間は、

 

毎日朝から夜まで

 

制限時間を短くした県立予想模試を行っていたけれど、

 

12/25(月)の模試では、

 

英語や数学が60点台だった生徒が、

 

 

5日後の12/29(金)の模試では

 

自然に『90点台』に載せてきた生徒が

 

実際にどんどん増えてきたからね。✨

 

 

英語・数学を

 

ほぼ100点満点💯

 

を毎回のように叩き出すようになった生徒も

 

明らかに増えている!🆙

 

 

 

おそらく生徒の感覚としては

 

「きちんとやっていたら

 

知らない間に取れるようになっちゃった!!」

 

というのが本音だろうね。

 

 

先輩たちも僕も

 

キミと同じ感覚だったから

 

メチャクチャ分かるよー。😄

 

 

 

 

 

 

入試形式の模擬試験や実力テストで

 

毎回高得点を取れるようになるには

 

きちんとした学力が必要不可欠。

 

 

そして

 

 

模試や実力テストで得点力を上げる方法にも

 

やっぱり

 

ちょっとしたコツが必要不可欠なんだ。

 

 

忘れてた生徒は

 

もう一度

 

YouTube授業動画を見返しても良いと思う。

 

2倍速でいいから。

 

 

進プロの先輩たちもそして僕自身も

 

短期間の勉強で

 

入試本番で満点レベルを取れるようになった経験があるからこそ

 

教え子のみんなにも

 

是非とも

 

一度味わってもらいたいなー。

 

 

 

あの快感を。

 

✌️