水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】模試を使って爆伸びさせるコツ。

今日は

 

中3受験生たちに

 

茨城全県模試(茨城統一テスト11月号)を実施した。

 

 

今回の模試を受けてみて

 

1人1人が

 

いろいろな反省点に気付けたと思う。

 

 

ある意味、

 

本番ではなく

 

今回、あえて模試で間違えておいて

 

逆に良かったと思って貰いたい。

 

 

但し、

 

ただ模試の解き直しをしただけでは

 

効果が薄い。

 

 

 

模試を受けて気付いた点を

 

まずは基本に戻って再度復習していこう。

 

 

具体的には、

 

①塾のテキスト

 

②塾長プリント

 

で再度確認し覚え直す。

 

念のため、

 

類題も解いて基礎をガチガチに固め直す。

 

 

 

さらに

 

③全国高校入試問題もどんどん解いて

 

次の実力テストに向けて

 

しっかりと準備していく。

 

 

 

 

そこまで実行して

 

初めて

 

模試を最大限活用したことになるんだよ。✨

 

 

 

 

僕らは

 

まだまだ伸びる!

 

 

俺たちなら

 

もっともっと取れる!

 

 

キミの力は

 

こんなもんじゃないよね??

 

 

 

そう

 

自分自身に発破をかけて

 

間髪入れず

 

すぐさま取り組んでいこうぜ。

 

 

 

 

進プロ中3受験生軍団。

 

🌸花の13期生たちへ🌸

 

 

12月・1月・2月。

 

俺たちは

 

ここから爆発的に伸ばしたる。

 

 

さあ、

 

やってやるぞ!