水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3】大爆笑 公民授業‼️🤣

今日の中3授業は

 

公民の政治分野のラストへ。

 

 

最初に

 

いつものように

 

数学の全国入試問題を

 

ハイスピードで解いて貰った後は、

 

 

前回行った

 

裁判所の単元を復習をしてから

 

地方自治』へ。

 

 

 

ここで

 

いよいよ

 

飛び道具を使いますよー。

 

 

 

それは

 

「動画授業」だ❗

 

 

進プロで毎回みんなに送っている

 

授業動画ではなく、

 

動画授業。

 

 

 

地方自治について

 

みんなに説明している途中に

 

僕のスマホを出して

 

動画を見てもらいながら授業を行った。

 

 

 

すると、

 

みんな

 

がっつり大爆笑‼️🤣🤣🤣

 

(内容は進プロ生だけのトップシークレット㊙️)

 

 

 

 

 

まー、

 

受験勉強やテスト勉強で

 

毎日気を張っている

 

中3生のみんなには

 

たまには

 

こんな感じで

 

大笑いして

 

ストレスを発散して貰うのも

 

いいよねー🎵

 

 

 

え?

 

授業中に

 

こんなに笑っていいの?

 

 

 

 

 

公民は

 

ただクソ真面目に教えていたって

 

生徒にとっては

 

何にも面白くない。

 

 

 

え?

 

授業中に

 

そんなにおふざけモードを入れて

 

大丈夫?

 

 

 

 

進プロの中3生たちの中には

 

10月の茨城統一テストで

 

 

5教科総合

 

県内2位‼️

 

 

県内9位‼️

 

 

います。

 

 

 

また

 

中間テストで5教科

 

491点‼️

 

の生徒もいますし、

 

 

定期テスト

 

実力テスト

 

 

学年1位‼️

 

も当たり前にいます。

 

 

 

 

さらに言えば

 

中3生の5教科

 

 

平均偏差値は

 

60オーバー‼️

 

です。

 

 

 

 

受験勉強こそ

 

『徹底的に厳しく❗徹底的に楽しく🎵』

 

全力でやるべきだと

 

思うんですよ。

 

 

 

楽しい方が

 

知識も

 

断然、頭に入ると思います。

 

 

 

あくまでも

 

僕の持論ですが、

 

 

だからこそ

 

成績アップの為には

 

おもいっきり楽しく🎵

 

やることも

 

何気に

 

必要不可欠なことだと

 

僕は思っているんですよ。

 

 

☺️