水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【新高1生】新高3生からの高校の勉強&高校生活のアドバイス。

昨日の

 

新高1生への

 

「高校数学先取り講座」では

 

たまたま自習に来ていた

 

新高3生の助けを借りて

 

 

進学先が決まった新高1生たちに対して

 

〇「高校の勉強」について

 

〇「高校生活のアドバイス」について

 

話をしてもらった。

 

 

現役高校生からの

 

リアルな実体験や

 

勉強や生活面についての色々なアドバイス

 

本当に貴重なんだよ。

 

 

是非

 

新高1生たちには

 

今から猛ダッシュを駆けて

 

高校の勉強を目いっぱい先取りしておいて欲しい。

 

 

そして

 

彼の実体験やアドバイスを参考にして

 

最初の定期考査で

 

各高校の学年順位で

 

「上位10%以内」に入って欲しい。

 

 

 

新高1生たちにとっては

 

受験勉強は

 

「高1の1学期まで」なんだ。

 

 

もっと言えば

 

ここからが

 

「本当の受験勉強」と思っておいた方がいい。

 

 

「高校入学前に

 

高校の勉強をどれだけ徹底的に準備しておくか?」

 

 

キミの高校生活は

 

大きく大きく変わるんだよ。✨