水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-01-28から1日間の記事一覧

【中3】大事なコト。

今日の中3生も 『合格必勝作戦2021❗』 を決行している。 そして 今日は 前回の続きで 水戸一高上位合格者 と 桜ノ牧高校上位合格者 が この時期の勉強で意識すべきこと を 中3生たちに 熱く伝えてくれました。 彼らの 入試前の実際の体験談は 本当に本当に…

良い意味で『ゆる~く』行こうか?

なんか 最近、妙に固くなってない? なんかねー、 最近、 ガッチガチに肩の力が入りまくっている気がするよー。 良い意味で 気楽に行こうか 良い意味で! だよ(笑) まずは 一旦、 肩の力をスーッと抜こうか。✨ スーッと。 スーッと。 スーッと。 そんなにさ…

一生懸命を笑う権利は誰にも無い。

一生懸命頑張っている人を 笑う権利は 誰にも無い。 勉強を一生懸命頑張っている人。 仕事を一生懸命頑張っている人。 子育てを一生懸命頑張っている人。 部活動を一生懸命頑張っている人。 習い事を一生懸命頑張っている人。 みんな 色々辛いことや嫌なこと…

【中3】合格必勝作戦2021❗

中3生たちに 『合格必勝作戦2021❗』 を 只今 絶賛、実施中です。 今は 中3生たちは 理科 社会 英語 数学 の 基本問題から入試問題まで 僕が その都度その都度 セレクトした 入試必出・頻出の 選りすぐりの問題を 一気に解き進めている 真っ只中にいます。 …

【中2・中1】学年末テストの準備・準備・準備。

今日、中1生たちには 社会地理「都道府県」の暗記。 そして 英語数学理科社会の 中1内容を一気に総復習! 中1生と中2生には もうすぐ 学年末テストの範囲表も出る。 だからこそ その前に テスト範囲になりそうな単元に関して 覚えておくべきものは 先に…