水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

一生懸命を笑う権利は誰にも無い。

一生懸命頑張っている人を

 

笑う権利は

 

誰にも無い。

 

 

勉強を一生懸命頑張っている人。

 

 

仕事を一生懸命頑張っている人。

 

 

子育てを一生懸命頑張っている人。

 

 

部活動を一生懸命頑張っている人。

 

 

習い事を一生懸命頑張っている人。

 

 

 

みんな

 

色々辛いことや嫌なこと大変なことがある中で

 

自分なりに

 

一生懸命頑張っているんです!💦

 

 

そんな一生懸命頑張っている人を

 

軽くバカにしながらせせら笑うような人は

 

何か違う気がするんですよね。

 

 

一生懸命頑張っている人を批判して

 

そこで軽くマウントを取って

 

一体何のメリットがあるのかな?

 

良く分からない優越感に浸りたいだけなんじゃないかな?

 

 

ただねー、

 

そんなことをしても自分が上にいることの証明にはならないよ。

 

 

なんなら

 

一生懸命頑張っている人の方が

 

そんな人より何倍も何億倍も上だよ。☺️

 

 

 

まーとりあえず

 

そんなくだらないことは気にしないことだよ。

 

世の中色々な人がいるからねー。

 

おそらく超絶暇人なだけ。

 

本当に目の前のことに無我夢中で一生懸命やっている人は

 

周りの人がどうか?なんて

 

全く気にすらならないから。

 

 

ハッキリ言って、

 

100億%視界にすら入らないから。

 

 

なぜなら

 

本当に一生懸命頑張っている人は

 

自分自身のことだけで

 

マジで精一杯だから!

 

 

 

一生懸命頑張っていることは

 

恥ずかしいことなんかじゃない。

 

 

一生懸命頑張っている人こそ

 

むしろ称賛されるべきだと思うんだ。😄

 

 

だって

 

一生懸命頑張っている人は

 

 

本当に

 

めちゃくちゃカッコよく見えるから。😆

 

 

 

一生懸命頑張っている人は

 

本当に

 

めちゃくちゃ光輝いて見えるから。✨