水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕にとって一生大切な教え子たち。

高校生たちも

 

時間がある時には

 

積極的に自学に来てくれている。

 

 

嬉しいよね。

 

 

 

今日は

 

水戸一高の高1生が来て

 

中3受験生たちに交じって

 

学校の予習や課題を

 

バリバリやっているよ。

 

 

AYK!

 

中3の時と

 

変わってないなー。(^^♪

 

 

 

いざ進プロで

 

勉強を始めると

 

スイッチをON!

 

に切り替えて

 

 

体中から炎が出ているような🔥

 

熱く迫力満載で

 

勉強する姿は

 

 

中3のとき

 

そのまんまだよ。😉

 

 

 

 

 

水戸五中で

 

サッカー部のキャプテンだったから

 

直属の後輩たちも

 

ここに結構いるよね。

 

 

 

中3生たちも

 

今日は

 

とてつもなく

 

良い刺激を受けているよ❗

 

 

 

しっかりと

 

自分の将来の目標に向かって

 

『国立理系』

 

を選択したと言っていたから

 

 

このまま

 

頑張れよ!

 

AYK!

 

 

 

進プロに勉強しに来る生徒は

 

水戸一高

 

茨城高専

 

水城

 

茨城高校

 

緑岡

 

水戸二高

 

の生徒が多いかな。

 

 

みんな

 

高校内容の勉強の

 

難易度の高さや莫大な暗記量に負けずに

 

一生懸命喰らい付いて

 

頑張ってくれているね。

 

 

高校の部活動はどんな部活でも

 

かなーり大変なのに

 

その後に

 

進プロに寄って

 

強制的に勉強することで

 

成績をキープしている面もあるのかもしれない。

 

 

そのくらいじゃないと

 

高校の勉強は

 

マジで付いていけないから・・・。

 

 

 

さらに大学受験の勉強なんて

 

高校受験でやってきた勉強が

 

 

本当に

 

朝飯前のように感じるくらい

 

鬼のように大変だって

 

 

みんな

 

嫌でも気付くよね・・・。😱😧

 

 

 

 

 

 

 

高校生のみんなも

 

本当に

 

良く頑張ってくれているよ。

 

 

 

 

ありがとうね。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

彼ら

 

彼女らは

 

ありがたいことに

 

 

ふとしたとき、

 

こう言ってくれる。

 

 

 

「進プロで

 

高校受験を経験したことが

 

入試だけでなく

 

 

高校生になった今、

 

物凄く役に立っています!」

 

 

と。

 

 

 

 

教え子たちに

 

そんなことを言われると

 

 

ここの塾長は

 

嬉し過ぎて

 

涙が出ちゃいますよー。

 

 

😂ウルウル

 

 

 

 

 

中3受験生のみんな。

 

そして

 

 

中2生のみんな。

 

 

中1生のみんな。

 

 

小6生のみんな。

 

 

小5生のみんな。

 

 

 

是非

 

この先の自分の為に

 

今、持てる時間を

 

できるだけ

 

勉強に投資してみよう。

 

 

 

そうして

 

今、この瞬間を

 

熱く燃焼させようぜ!🔥

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

キミにとって

 

本気で心を燃やせる場所は

 

 

いつでも

 

ここにあるから。

 

 

 

 

 

 

追伸:

 

 

高校生のみんな!

 

 

いつでも

 

来いよ!

 

 

受験のときは

 

○○だったよね~!

 

とか

 

 

あいつは○○だったよなー!

 

とか

 

バカな話でもして

 

 

お互い腹を抱えて

 

笑い合おうぜ!(笑)🤣🤣

 

 

 

 

 

キミは

 

僕にとって

 

 

一生

 

『大切な教え子』なんだよっ❗☺️