水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子たちに恵まれている塾長。

最近、

 

バイトに入ってくれている

 

大学生の教え子と

 

仕事が終わった後に

 

結構な時間まで

 

あれこれ

 

話していることが多い。

 

 

 

今、一生懸命頑張ってくれている

 

進プロ生たちのこと。

 

 

彼の受験生時代の話。

 

 

東京の大学のこと。

 

 

就職活動のこと。

 

 

塾の仕事のこと。

 

 

塾経営のこと。

 

 

勿論、

 

超絶くだらない話も

 

たっぷりと。(笑)

 

 

 

 

彼と

 

あれやこれや話しながら

 

 

僕は

 

本当に

 

実感するんだ。

 

 

 

 

 

『本当に僕は

 

  教え子たちにメチャクチャ恵まれている』

 

 

ということを。

 

 

 

今通ってきてくれている

 

大事な大事な

 

進プロ生たち。

 

 

 

 

高校受験を終えて

 

 

高校

 

 

専門学校

 

 

大学

 

 

就職

 

 

仕事

 

 

子育て

 

 

それぞれの道で

 

活躍している

 

進プロの卒塾生たち。

 

 

 

 

みーんな

 

みーんな

 

 

僕の

 

血と汗と涙の結晶が

 

彼ら、彼女らには

 

しっかりと

 

入っているんだよっ。😃

 

 

 

当ったり前じゃん❗☺️

 

 

 

英語

 

数学

 

算数

 

社会

 

理科

 

作文

 

適性検査

 

そして

 

生きる力

 

 

この僕が

 

すべてを

 

直接

 

全力で教えているんだから。

 

 

 

 

 

受験や勉強を通して

 

僕は

 

そのくらい

 

本気で

 

キミたちを指導をしているんだよ。

 

 

 

僕と一緒に頑張り抜いた

 

キミたちなら

 

それは

 

分かってくれていると思う。

 

 

 

 

だからこそ

 

僕は

 

キミたちに

 

本気で感謝している。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

本当に

 

本当に

 

ありがとうね。😉

 

 

 

 

こんなに

 

教え子に恵まれている

 

僕は

 

なんて幸せ者なんだろう。

 

 

 

これは

 

お世辞でも何でもない。

 

 

 

 

そのくらい

 

僕の教え子は

 

確信に近いくらいの自信を持って

 

最後の最後まで

 

一生懸命

 

送り出しているんだ。

 

 

 

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

「未来のプロを育てる」

 

 

その為に

 

僕は

 

前に突き進む。

 

 

 

途中、

 

何があっても

 

絶対に

 

しこたま

 

前に

 

突き進んでやる。

 

 

 

 

最強の

 

教え子たちが

 

いつ

 

会いに来ても

 

いいように。

 

 

 

なぜなら

 

僕らは

 

 

お互いが

 

この場所で

 

本気で青春を駆け抜けた

 

 

『大切な大切な戦友』

 

なのだから。😉