水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

最高の教え子たちよ❗頑張れ✊‼️

昨日、

 

とある公立中学校で

 

教師をしている教え子が

 

ふらっと

 

塾にやってきた。

 

 

 

ふらっと

 

とは言ったけれど

 

彼に会うのは

 

高校受験の

 

15歳のとき以来。

 

 

 

いやー、

 

すっかり

 

顔が大人になったなー。

 

 

中学生のときは

 

かわいい感じだったけれど

 

今は

 

イケメン青年だよ。

 

(塾長も負けたくない!笑)

 

 

 

 

そりゃ、

 

そうか。(笑)

 

 

 

今は

 

リモート授業で大変だし、

 

他に

 

色々な悩みもあるみたいだね。

 

 

 

社会人になれば

 

みんな

 

様々な悩みを抱えているよ。

 

 

 

悩みがあるのが

 

普通なんだよ。

 

 

 

 

ただ

 

彼は言ってくれた。

 

 

 

進プロで

 

受験日まで一生懸命頑張り抜いたことが

 

自分の中で

 

大きな自信になっている、

 

と。

 

 

 

 

今、

 

教師をしていて

 

日々様々な

 

辛いことや苦しいことがあっても

 

進プロで培った経験が

 

役立っていると。

 

 

リップサービスかもしれないけれど

 

嬉しいよね。

 

 

 

そして

 

とある人から聞いたところ

 

 

彼の授業は

 

僕の授業に

 

結構そっくりらしい❗

 

(授業力とお笑いでは負けないぞー!笑)

 

 

 

 

まー

 

最悪、

 

仕事が無くなったら

 

俺がなんとかして食わせるから

 

大丈夫。

 

😼

 

 

 

だから今は

 

自分がやりたいこと

 

自分が好きな道を

 

とことん突き進め❗

 

 

 

本音で伝えた。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、

 

他の塾の先生とは

 

生徒に対する思い入れという面で

 

ある意味

 

スタンスが違うのかもしれない。

 

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

僕が

 

人生を賭けて

 

生徒も看板も教室も

 

文字通り

 

何もかもない

 

ゼロから立ち上げた塾だ。

 

 

 

 

だからこそ

 

僕は

 

この塾や塾生1人1人に対する

 

思い入れが違う。

 

 

自分が指導した生徒だけには

 

勉強や受験という

 

貴重な経験を通して

 

将来

 

色々な世界で活躍してもらいたい。

 

 

そして

 

今通ってくれている

 

進学塾プロフェッショナルの現塾生

 

 

卒業した塾生

 

つまり

 

自分の教え子たちとは

 

一生付き合っていく

 

戦友・同志のつもりで

 

本気で指導している。

 

 

 

そんな

 

彼らが

 

もし困ったときには

 

 

自分にできることなら

 

いくらでも

 

力になろう。

 

 

 

日本中

 

いや

 

世界中で

 

 

大学生や社会人

 

として

 

日夜頑張っている教え子たち。

 

 

 

 

僕にとっては

 

最高の教え子たち。

 

 

 

 

この塾で培った経験を

 

思う存分活かして

 

 

自分の信じた道に向かって

 

全力で邁進してくれ。

 

 

 

心から

 

キミの活躍を期待している。

 

 

 

何かあったら

 

(ぶっちゃけ何もなくても)

 

 

ふらっと

 

顔を出していいから。

 

 

 

 

教え子たちが

 

いつ帰ってきてもいいように

 

俺も頑張るよ❗

 

 

 

 

教え子たちには

 

負けないぞー❗😃

 

 

負けてたまるか❗

 

 

 

キミたちは

 

最高の教え子でもあり

 

 

ある意味

 

最強のライバルでも

 

あるんだよ。

 

 

 

 

 

 

だって

 

考えてみて欲しい。

 

 

 

 

あの塾長イズムを継承している

 

進学塾プロフェッショナルの生徒は

 

マジで強い❗

 

無敵だ❗

 

 

 

 

キミも

 

そう思うだろ??

 

 

 

 

 

 

何を隠そう

 

この僕が

 

そう思っているんだから

 

間違いない。(笑)

 

 

 

 

だから

 

キミたちは

 

 

もっともっと

 

自分に

 

自信を持っていい。

 

😊

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら

 

 

思いきって

 

 

やって来い❗❗