水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

またまた教え子が教え子の先生に🎵

昨年度、

 

進プロ卒業生が

 

晴れて教員になり

 

何かの巡り合わせで

 

なんと

 

現進プロ生の通っている学校に赴任した。

 

 

 

忙しい中、

 

塾に挨拶にも来てくれたけれど

 

そのとき

 

仕事や授業のやり方について

 

色々悩みがあったようだから

 

僕なりにアドバイスを伝えた。

 

 

その後、

 

生徒づたいに聞いたところ

 

一生懸命頑張っているみたいだし

 

優しく爽やか❤️

 

かつ

 

イケメンで運動神経も抜群❗💪

 

だから

 

部活動の顧問としても活躍して

 

生徒たちからは

 

かなり人気があるみたいだ🎵

 

 

本人も

 

「僕にとって教師は天職です❗❗」

 

と自信を持って

 

僕に言っていたから

 

 

教え子が

 

バリバリ仕事で頑張っていることを聞くと

 

僕も本当に

 

嬉しいよねー。✨

 

 

(彼の授業は元気いっぱいパワフルで

 

僕に結構似ているらしいー。😄)

 

 

 

 

その彼。

 

 

今年、別の学校に異動したのだが、

 

 

なんとなんと

 

ここでも

 

現進プロ生の先生に❗

 

 

 

つまり

 

僕は今、

 

教え子の教え子を教え子として教えている。

 

 

というわけだ。(笑)

 

 

 

ちょっと不思議な感覚だけど

 

なんだかんだ言って

 

やっぱり

 

嬉しいですよねー😉

 

 

 

この水戸の地で

 

11年塾をやっているから

 

たくさんの卒業生を輩出することができた。

 

 

さらに言うと、

 

進プロは専門塾だから

 

各学校の学年トップ層や学年上位の生徒が多い。

 

その結果

 

進プロ卒業生たちは

 

大学卒業後、

 

有名大企業に就職したり

 

公務員や教師になる教え子が

 

圧倒的に多くなるみたいだ。

 

 

 

そう考えると

 

やはり

 

僕は

 

教え子たちと保護者の方々に

 

本当に本当に恵まれているんですね。

 

 

 

僕は

 

改めて

 

そう感じています。

 

 

 

皆様

 

本当にありがとうございます❗☺

 

 

 

 

教え子たちがこうやって頑張っている姿は

 

僕にとっては

 

仕事を頑張るための

 

一番のパワーになるんです🎵