水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-11-24から1日間の記事一覧

なかなか暗記できないという生徒へ。

何度も言いますが単純かつ最強の暗記法。暗記は五感を使って繰り返し行う。具体的には①短期間に3回以上(長期的には6周)繰り返す②内容を声に出すことで目で口で耳で暗記する③仕上げは人に説明するように白紙に再現。③までできたら最強。これで覚えれない人ま…

サッカー日本代表はまさに個人塾のようだった。

サッカー日本代表が W杯第1戦で 快速フォワード軍団の 流れるような超絶カウンター攻撃で ゴール一閃❗✨ 見事にジャイアント・キリングをしてみせた。 まさに 個人塾のモンスター軍団が 並みいる大手塾たちを 一刀両断で蹴散らしたような痛快な気分です。✨ …

俺たちも日本代表に負けるな‼️✴️

日本代表も ワールドカップで頑張っている。 大金星だよ‼️✴️ 劣勢でも諦めないで メチャクチャ走りまくって 足が攣るくらい 泥臭く必死になって 喰らい付いていたよね❗ 俺たち 進プロ生も負けるな‼️ そのくらいの 激熱な気持ちで 目の前の入試やテストに 全…