水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-22から1日間の記事一覧

僕らはいつもつながっている。

進プロ生のみんな。 保護者の皆様。 残念だけど途中で退塾した生徒。 卒業生のみんな。 良い塾をお探しの方々。 小学校・中学校・高校の先生方。 色々な塾の経営者の方々。 塾に勤務されている会社員の方々。 塾とはあまり関係が無い一般の方々。 etc・・・ …

読書と音楽の秋。(遅ればせながら)

久しぶりに 読書をしたい気分になって 近くにある ブックエースに行って 気になる本を数冊セレクト。 (娘のリクエストで鬼滅の刃ノベライズも!) 次いでに 塾の休み時間にかけるCDも 借りてきましたよー。 (娘のリクエストで紅蓮華も!) 読書と音楽は 自分自…

疲労回復。😌

勉強や部活で 疲れたらどうする? 僕も 仕事でマジで ヘトヘトに疲れたら どうするか? 僕の場合、 ①がっつり運動して体を動かす。 汗でびっしょりになるくらい。 (ジムとテニスで) ②果てしなく寝る。 寝過ぎるくらいとにかく爆睡。 ③マッサージ・整体を 痛…

一喜一憂なんてしないよ。

昨日行った 茨城全県模試。 みんなにも 聞いたけれど 色々な感想があったと思う。 「かなりできた。」 という生徒。 「○○ができなかった・・・。」 という生徒。 「勿体無いミスした・・・。」 という生徒。 生徒によって 色々な感想があったと思う。 しかし…