水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今年の夏休みは『かなりの大チャンス❗✨』かもね。

2021年の夏休み。

 

 

今年は

 

東京オリンピックも開催されているから

 

金メダルを取った日本人選手が

 

連日連夜、テレビやネットニュースで大々的に報道されている。

 

 

みんな四六時中

 

テレビやネットに毎日釘付けだ。

 

 

勿論、

 

世の中的には

 

かなーり盛り上がるから

 

非常に良いニュースだとは思うよ。

 

 

 

しかーし、

 

こと勉強面については

 

良い面だけとは限らないと思っている。

 

 

 

みんながみんな浮かれモードだと

 

気持ちがフワフワと浮わ付いちゃう生徒が

 

出てきやすいよね。

 

 

 

ただ、

 

あえて極論を言えば

 

 

誰が金メダルを取ろうが

 

 

自分自身には

 

直接的には

 

なーんにも関係ない。

 

 

 

浮かれていても

 

自分自身には

 

なーんにも返ってきやしないし。

 

 

 

去年の一斉休校のときは

 

今だかつてないくらい

 

とんでもないビッグチャンス❗❗✨

 

だった。

 

 

一斉休校後の

 

生徒たちの爆発的な伸び方⤴️をみても、

 

やっぱり

 

かなりのビッグチャンスだったよね。😉

 

 

 

ただ、

 

今年の夏休みも

 

相当大きなチャンスになると思うんだ。

 

 

 

例えば、

 

志望大学や志望高校や志望中学に

 

何としてでも合格したい❗という生徒。

 

 

 

2学期に

 

何としてでも点数を伸ばしたい❗という生徒。

 

 

 

周りがフワフワと浮わ付いている

 

この2021年の夏休み。

 

 

周りが無駄に浮わ付いているからこそ

 

 

ここ一番、

 

おもいっきり努力をした生徒には

 

「最強のリターン」

 

が返ってくるに違いない。

 

😼

 

 

 

そう考えると

 

この夏休みは

 

自分自身をグッと引き締めて

 

 

目の前のやるべき勉強に

 

最大限注力すべき❗

 

だと思うんだ。

 

 

 

 

 

皆さん

 

この夏は

 

結構なチャンス❗✨だと

 

思いません??

 

 

 

目標を達成したい生徒にとって

 

この夏休みは

 

マジで

 

大大大チャンスでしかない❗

 

 

 

 

さあ、

 

 

キミは

 

この夏休みをどう使う??

 

 

 

キミは

 

この夏休みをどう過ごす??

 

😃

 

 

 

本当に

 

あっという間に

 

夏休みは終わってしまう

 

のだから・・・。