水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-05-22から1日間の記事一覧

『負けてたまるか❗』精神。

人間 ていうものはね。 「逆境になればなるほど」 強いんだよ。 人間は みんな 必ず持っているんだよ。 『負けてたまるか❗』 という 何クソ精神を。 このブログを読んでいる 全国の 小学生のみんな 中学生のみんな 高校生のみんな 大学生のみんな 社会人にな…

塾長=LINEアイコン?

昨日、 とある生徒に こんなことを言われた。 生徒: 「じゅくちょー、 進プロの公式LINEのアイコンって、 かわいい❤️ですよねー。」 塾長: 「えっ? 公式LINEのアイコン? かわいい❤️って? ありがとーう あのアイコンはね、 何を隠そう じゅくちょー のイ…

やっぱり超絶嬉しい❗(^_-)-☆

授業再開の初日は 受験生2連発❗ 小6生と中3生。 否が応でも 気合いが入る。 だから 休校期間中 明らかにサボっていた生徒には ちょいちょい厳しいことも 言ってしまうんだよね・・・。 (できれば言いたくないんだけど・・・。) 塾が再開することを 一切伝…