水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

いつでも『動いた人だけ』が勝つ。

5月から導入した

 

ZOOMによるオンライン自学室は

 

 

保護者の皆さまからは

 

こちらの想像以上に

 

「良かったです!」

 

という

 

喜びの声を頂いた。

 

 

保護者の皆さまにもご協力頂き

 

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

 

 

茨城県内や水戸市内の

 

いろいろな塾さんが

 

数週間~数か月の長期休業を決める中

 

 

途中いろいろ大変なことや

面倒くさいこともあったけれど

 

経営者の僕は

 

GWや休日を全て返上して

 

 

やって良かったー!

 

動いて正解だったー!

 

またやりたいなー!

 

って

 

心から思います。

 

 

コロナは必ず収束する

 

だからこそ

 

生徒の

 

「学力の緊急事態宣言」

 

だけは

 

絶対に阻止しないといけない!

 

と本気で思っているから。

 

 

 

3月・4月・5月は

 

塾長の僕は

 

逆に

 

毎日毎日

 

超絶ハードな生活の連続!

 

だったんだけれどね。

 

 

 

でも

 

この3か月の休校期間で

 

進プロも

 

塾長の僕も

 

大きく進化したと思う。

 

 

 

「ピンチはチャンス!」

 

と良く言われるけれど

 

 

僕が思うには、

 

 

ピンチの中でも

 

「積極的に動いた奴だけが」

 

チャンスを掴む!

 

 

と思っている。

 

 

 

これからの

 

withコロナでも

 

afterコロナでも

 

 

いついかなる時でも

 

どんどん動く人には

 

やっぱり

 

チャンスでしかないんだよ。

 

 

この3か月を

 

本気で勉強したキミなら

 

この意味が

 

物凄ーく

 

良く分かるよね?