水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

瞳そらさないで。

ここ3か月くらいは

 

『stay homeしまくり!』なので

 

いろいろな歌を聴きながら

 

読書をしたり

 

子供たちと遊ぶことが多い。

 

 

 

そんな僕が

 

何故か

 

最近ドハマリして

 

ヘビーローテーションしてしまう歌たち🎵

 

 

 

 

おそらく

 

90年代~00年代のラブソングが

 

多いかなー?

 

 

 

その当時は

 

完全に

 

テレビドラマの主題歌や

 

CMで流れる歌のタイアップが

 

隆盛を誇った時代。

 

 

 

なんかねー。

 

懐かしい歌を聴くと

 

学生時代の

 

甘酸っぱい思い出を

 

ふと

 

思い出してしまうんだよなー。(^_-)-☆

 

 

(年齢が分かっちゃうよ~(笑)

 

 塾長は

 

「永遠の19歳」だよん。☆(ゝω・)vキャピ)

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

なになに?

 

 

 

どんな思い出かって??

 

 

 

 

それは

 

 

ヒ・ミ・ツ❤️🙊

 

 

 

 

 

例えば

 

 

この歌。

 

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歌の

 

せつない歌詞

(作詞の天才ZARD坂井泉水さん作詞)

 

 

美しいメロディーライン

(稀代のヒットメーカー織田哲郎さん作曲)

 

が好きなのは勿論ですが

 

歌手の声も

 (DEENのボーカル池森秀一さん)

 

結構好きなんですよねー。😉

 

 

 

 

まあ

 

歌詞を

 

一度ググって頂ければ

 

 

 

どんな

 

甘酸っぱい思い出なのか

 

みんなに

 

分かっちゃうよねー(苦笑)

 

 

 

ここ最近ずーっと自粛続きで

 

なんだか心がモヤモヤしている方も多いかもしれないので

 

 

みなさんも

 

たまには

 

思い出に残る懐メロを聴いて

 

 

一旦

 

心をリフレッシュ!☆彡

 

してもいいと思いまーす。(^^♪