水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

塾に捧げた自営業者の全て。

5月初旬から

 

塾に「進プロ公式LINE」を導入してから

 

保護者の方や

 

塾生のみんな

 

から

 

毎日

 

必ず

 

何かしらのLINEが届く。

 

 

◯塾の課題のチェック

 

◯分からない問題への質問

 

◯進路や受験校や勉強法などの相談

 

◯受験作文や自由英作文の添削

 

 

が多いかな。

 

 

これまで

 

LINE上で何回やり取りしたかなー?

 

もうあまりにも多過ぎて

 

数え切れないよね。

 

 

 

 

僕自身は

 

公式LINEを導入してからは

 

メールよりも

 

保護者の方や

 

生徒のみんなと

 

距離がグッと近くなった感があって

 

非常に嬉しく思っている。

 

 

可愛いスタンプ・面白いスタンプも

 

送れるし。

 

(塾長がLINEスタンプをどきどき買い漁っていることは秘密です笑)

 

 

 

 

塾が休みの日でも

 

365日

 

いつでもいいよ。

 

 

 

朝早くても

 

夜遅くても

 

 

24時間

 

いつでもオッケーだよ。

 

 

まるで

 

コンビニエンスストア

 

みたいだけど(笑)

 

 

 

 

 

ワークライフバランス

 

 

僕の場合

 

バランスは

 

今の状態が

 

一番ベストなんだって!

 

 

大げさでも何でもなく

 

プライベート中でも

 

頭の中は

 

進プロ生のことばっかり

 

考えているんだから!

 

 

今日なんて

 

テニスコートの中で

 

生徒からの質問に答えたよ。(笑)

 

(ちなみにそのときの試合にも

 

勿論、勝ったよ。

 

あー勝ちましたよ笑)

 

 

 

だから

 

いつでもどこでも

 

何かしらあったら

 

(何もなくてもいいよ。

 

「塾長おやすみー!」でもオッケー笑)

 

 

進プロ公式LINE

 

 

バンバン活用して欲しいな。

 

 

どこでも

 

お客様と直接つながる

 

 

いつでも

 

お客様の問題を解決する

 

 

 

それこそが

 

 

今回の自分の人生を

 

「塾1本」に捧げた

 

自営業者

 

の全て

 

なんだから。