水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

だから人生は面白い。

以前のブログでも書いたが

 

以前使用していた

 

使っている人がほぼいないラケット

 

(Princeというあまりお店に売っていないメーカーのデザインは・・・な旧モデル)

 

 

に戻してから

 

 

 

何だか知らないけれど

 

すこぶる調子が良い~❗

 

 

実は

 

つい最近、高いお金を出して

 

最新のラケットに買い替えたのだが

 

(一番のシェアを持つメーカー、BabolatのPureDriveというデザインがカッコ良く世界で一番売れているラケット)

 

 

あまり調子が良くなく

 

ラケットに自分のプレースタイルを合わせる

 

という

 

完全に本末転倒な感じで

 

ずーっと迷走していた。

 

 

 

正直言えば

 

自分に全然合わず

 

試合の結果も全然ダメダメだった。

 

 

正直

 

自分のプレーについてどうにかしたい!

 

 

ラケットについてもあれこれ迷いながら

 

いろいろ悩んでいた。  

 

(テニスとかゴルフとか、道具を使うスポーツを真剣にやっている方は、この気持ち分かってくれますよね?)

 

 

 

 

だから

 

ラケットもプライドも

 

一旦かなぐり捨てて

 

(ラケットはお家にありますよ)

 

 

前のラケットに戻す!

 

そして

 

自分に合ったプレーをする!

 

という

 

一大決心!

 

をした。

 

 

物凄く

 

専門的な話になってすいませーん!

 

 

そしたら

 

ヤバい!ヤバい!

 

 

スピードサーブが入る!入る!

 

スライスサーブもワイドに切れる!切れる!

 

スピンサーブも跳ねる!跳ねる!

 

 

フォアハンドもバックハンドも

 

スピンをぐりぐり掛けたハードヒットが

 

入る!入る!

 

 

 

僕の強みである

 

攻撃的なテニス

 

 

僕自身の

 

本来のテニスが

 

 

ここに復活したのだった❗❗

 

( ・`ω・´)✴️シャキーン!

 

 

 

いやー

 

これだけハードヒットが決まると

 

テニスをしていて

 

超気持ちいいー。(気分は北島康介♪)

 

 

最高ー!

 

最高ー!

 

最高裁判所!(笑)

 

 

 

ミスったり

 

負けると

 

あれだけ悔しいのに

 

 

ポイントを決めたり

 

試合に勝つと

 

マジで嬉しいよねっ!

 

 

みんなも

 

この気持ち分かってくれる?

 

 

テニスも仕事も

 

たとえ上手くいかないことがあっても

 

 

自分で調べて

 

自分で考えて

 

新しいことを試したり

 

以前のものに戻したり

 

いろいろ工夫してみると

 

不思議と結果につながることって

 

あるんだねー。

 

 

 

 

「だから人生は面白い。」

 

 

僕は

 

本当に思うんだよ。

 

 

 

 

テニスで

 

仕事も人生も学ぶ

 

塾長でした。

 

 

 

 

 

今回は(今回も?)

 

完全な自己満足で

 

すいません。m(__)m