水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

答案は良い意味でラブレター❤️

中3生のみんなへ。

 

 

 

明日は

 

 

僕らにとって『普通の練習』だよ。

 

 

 

 

まー、

 

 

多少緊張とか不安はあるとは思うけれど

 

 

 

もっと自分に自信を持って❗😉✨

 

 

 

 


進プロ生以外に

 

 

 

毎日塾に来て、

 

 

 

長い講習を受けて、

 

 

 

超短い時間で模試を受け続けて

 

 

 

大量のプリントを解きまくって

 

 

 

塾長プリントで暗記をしまくって

 

 

 

超集中環境で猛勉強をしまくった

 

 

 

という経験を

 

 

コツコツ積み上げてきた生徒は

 

 

 

絶対にいない❗

 

 

 

マジでいるわけなんかない❗

 

 

 


あまり舐めないで頂きたい。

 

 

『進プロ生というブランド』

 

の価値を。

 

 


自分はあの

 

 

『進学塾プロフェッショナルの生徒なんだ❗』

 

 

という

 

 

『進プロイズム✨』

 

を誇りに思って

 

 

臨んでくれ。

 

 

 

 


キミはこの塾で物凄く成長したよ❗☺️

 

 

 

初めてここに来た時のキミは

 

 

学力的にも精神的にも

 

 

あまりにも幼く弱かった。

 

 

 

しかし、

 

 

 

キミは変わった。

 

 

 

本気の本気になれた。

 

 

英作文や全訳や作文の添削、

 

 

勉強の質問や勉強時間報告をした。

 

 

 

こうして僕らは

 

 

LINEでいつでもつながっているんだ。

 

 

 

キミは一人じゃない。

 

 

分かるよね?

 

 

 

もし、

 

何かピンチがあったら、

 

 

 

僕の笑顔を

 

思い出せ❗😄

 

 

 

 

昨日の最後のあの顔を思い出して

 

 

クスッと笑おう(笑)

 

 

よし!

 

リラックスできたねっ(笑)

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

昨日の授業中に伝えたように...

 

 

(送った昨日の授業動画も観て確認してみて。)

 

 

 

 

 

 

以下、㊙️

 

 

 

 

 

 

○○○○○○○○○○○。

 

 

 

○○○○○戦法だ!(笑)

 

 

→ 「○○○。」🙄

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝、

 

 

中3生たちに送った

 

 

LINEの中身です。

 

 

 

さあ、

 

明日は

 

良い意味で

 

普通の

 

『ラブレター❤️』を

 

書いて来てみてください。

 

 

 

キミの想いが届くように。