水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3】『県立入試超直前特訓』ラスト日。☺️

今日の授業が

 

中3生の

 

県立入試超直前特訓のラスト日だった。

 

 

県立入試前に

 

 

中3生たちに伝えておきたいことは

 

しっかりと伝わったと思う。

 

 

今年は

 

9期生までには伝えてこなかった

 

新しいことも

 

しっかりと伝えた。

 

 

 

 

「入試前」

 

 

「入試中」

 

 

に分けて

 

 

具体的に

 

かつ

 

入試本番で使える

 

『ちょっとズルいテクニック』

 

も、

 

ね。😉

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

 

納得しながら

 

うんうん頷きながら聞いて

 

しっかりメモまでしてくれていたね。

 

 

 

ありがとう。

 

 

キミたち中3生は

 

その「素直さ」が

 

最大の強み

 

なんだよ。😃

 

 

 

 

最後は

 

新しく開校する

 

「国立大学合格専門!進プロ予備校」

 

 

理数系担当講師から

 

県立入試本番に向けての話。

 

 

そして

 

 

そして

 

 

そして

 

 

送り出し前は

 

 

もし

 

入試本番で

 

 

緊張した時

 

ミスをした時

 

頭が真っ白になった時

 

の為に。

 

 

 

 

 

そんな絶体絶命ピンチの時

 

 

ふと

 

思い出す為に。

 

 

 

 

 

 

塾長の

 

 

超必殺技が

 

 

炸裂!!!

 

(笑)

 

 

🎵😎

 

 

 

 

 

勿論、

 

マル秘㊙️

 

です!(笑)

 

 

(ここでは絶対に書けません笑)

 

 

 

 

 

その甲斐もあってか(笑)

 

 

 

最後は

 

みんな

 

笑顔❗😄

 

笑顔❗❗😄😄

 

笑顔❗❗❗😄😄😄

 

 

 

無事に

 

送り出すことができました。😊

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

最後の最後まで

 

 

粘りに粘りに

 

粘りまくって来い❗

 

 

 

花の10期生。

 

 

進プロ

 

中3受験生軍団❗❗❗